LOOX+WiMAX JR〜西武池袋編

新宿駅〜池袋駅〜西武池袋線〜大泉学園までのWiMAXメモ。
このときはTwitter使わないでテキストメモにまとめてた(笑)
Twitterだと電波不安定なときにアップできないからさ〜。 
ついでにカカクコムのスピードテストの結果なんぞ。


新宿駅15番ホーム 山手線6両目
http://kakaku.com/bb/speed.asp
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :0.3M(291,359bps)
上り速度 :0.4M(357,955bps)
新大久保〜高田馬場間で一回切れてIPが変わる。
高田馬場
下り速度 :4.9M(4,882,651bps)
上り速度 :1.2M(1,159,452bps)
高田馬場から池袋までは切れないけど、池袋のホームに入る瞬間切れそうになる
池袋駅7番線
下り速度 :4.8M(4,798,560bps)
上り速度 :1.0M(1,035,133bps)
で、階段をおりるとユニクロのあたりで切れて、ロンドンパブでつながる。
 #我ながらこまかっ!笑)
そこからしばらく順調で、西武線の地下階段と階段の間で切れる。
地上に出るとつながるけど、電車(3番ホーム)に乗ると電波悪い〜切れる。
駅出るとつながるけど、状態はあまりよくない。
練馬までは時折落ちるけど、一応つながるけど、練馬でると切れる
すぐ再接続するけど、状態はあまりよくない
練馬高野台手前で切れて、駅出るとつながる
石神井公園手前で切れて2分くらいで再接続
石神井公園
下り速度 :4.2M(4,157,442bps)
上り速度 :1.2M(1,209,965bps)
大泉までは切れない
大泉の駅は意外にスピード出る
下り速度 :9.6M(9,608,546bps)
上り速度 :0.1M(87,215bps)
といっても、上りがイマイチなのは、計測が駅出るぎりぎりだったせい?
・・・我ながらドンだけ細かくチェックしてるんだか(苦笑)
まあ、細かくチェックしないと、自分の利便性に関わってくるからねぇ・・・