2017年01月02日のツイート

@tx_3biki_ossan 楽しみにしてます。 ただ、あれ?メッセージ動画、早苗ちゃんはいるのに祐希君だけいない… シーズン3にも出ますよね?
posted at 11:40:52

@kadomatsu_info 「WAになっておどろう」の「うじゃけた」の意味を確認したい方がいらっしゃるようです。歌詞の解説は野暮だとは思いますが、角松敏生本人から意図含め公式回答出すのが早いかなぁと。 twitter.com/IIMA_Hiroaki/s…
posted at 11:56:51

@IIMA_Hiroaki おそらく「うじゃじゃけた」の省略かとは思います。こちら → @kadomatsu_info が作詞・作曲者角松敏生(長万部太郎は別名)の公式Twitterになります。どういった意味(意図)のつもりで使用したか聞いてみるのもひとつかと。
posted at 11:59:43

ま、「うじゃじゃけた」だとは思うけど、結局作詞者本人(長万部太郎=角松敏生)@kadomatsu_info に聞くのが一番早いよなぁ。 ..「「うじゃける」ってどういう意味?「項目として入れたいところですが…」と国語辞..」togetter.com/li/1066084#c33…
posted at 12:04:57

「WAになっておどろう」が意外な理由で話題になってて吹いたw 中の人公式 @kadomatsu_info を勧めておいたけど正直あの公式大した仕事しないから微妙なもw 「長万部太郎=角松敏生」の一般認知度少しは増えればいいが… togetter.com/li/1066084
posted at 12:28:14

角松はSNSその他諸々使い方が下手くそだなぁと。 ライブでボヤいたりマニア向けで悦に入ってたりクローズドでキャッキャウフフしてないで、表に出て来いって思うわ。。。 あ、これでもカバーやる位には角松ファンですよ?
posted at 12:30:19

@lespaul52 スカイハイは確かに一般撮影可能にしたら受けそう。 できれば10秒程度の動画も上げたいですね
posted at 13:42:45

@lespaul52 @kadomatsu_info 私は、「うじゃじゃけた」の省略系だろうと思ってます。 ただ、真相を知るのは本人だけなので、本人確認とれればいいな、と。
posted at 13:46:44

@lespaul52 あとは、メンバー頼りにせずにそれこそ公式がTwitterとかInstagramでアップすりゃいいんですよ。オフショットなんかはお花畑にでも上げときゃいいけど、ライブの光景とかは公式が公開すればいいのにな、と思いますわ。 @kadomatsu_info
posted at 13:52:42

@lespaul52 @kadomatsu_info あ、その手があったか
posted at 13:53:39

@lespaul52 @kadomatsu_info えー。れすぽうるさんからお願いしますー。
posted at 14:09:35

@lespaul52 @kadomatsu_info 中にはオフショット命な人もいるから面倒くさいです。。。 本人の歌ってる顔アップよりは全景とかギター弾いてるとことか、メンバー演奏中とか、紙飛行機襲来中とかいいですな
posted at 14:11:38

@lespaul52 @kadomatsu_info すみません、お願いしまーす。あ、その時、辞書編集委員の人のツイ垢か、さっきのまとめURLを記載していただけたら嬉しいです。
posted at 14:16:29

@lespaul52 (実はラジオは録音するだけして全然聞いてなかったりする…)
posted at 14:17:33

紙本が好きなのは確かだが、長期入院生活の時に電子版の便利さに目覚めた人間としては、紙を買ったら電子版のダウンロード権も付いて来る、っていうのが一番嬉しい。で、紙が要らない人は電子版単品購入、紙本が無い分電子版は安い、と。 twitter.com/adachi_hiro/st…
posted at 14:25:13

なんにせよ、電子版のフォーマットの統一がされない限りは、そんなやり方は無理なんだろうけど…
posted at 14:27:12

@adachi_hiro あ、すみません、返信でなくリツイート形式の方がいいかと思い、一旦返信の方を削除してしまいました。 紙本の制度的にもそうですし、フォーマットの統一とか、クリアすべき課題って一杯ありますよね。。。最近でこそ雑誌では紙+電子みたいな販売方法出てきましたが
posted at 14:30:25

@adachi_hiro んー、雑誌とはいえ、記事のばら売りは本として成立しなくなるので、あまり来て欲しくない未来ですね… 拾い読みしかしてない雑誌でも、やっぱり本は本かなぁと。
posted at 14:36:25

@gorn @adachi_hiro そうですね、調べ物、引用文献としてはやはり紙ありきかと。リフロー型は読む分には便利なので好きですが。
posted at 14:39:22

@adachi_hiro ああ、確かに音楽のダウンロード販売はそうですね。シングル的販売はともかく、アルバムはアルバムとして聞くのがアーティストへの礼儀だと思っているので、CD購入派の時代遅れ人間ですが(^^;)
posted at 14:45:15

@adachi_hiro アルバムを一つの作品として一旦受け止めてそこから自分なりのコンピ作るならともかく、最初から切り刻んで買うのは何か違うと思うのです…
posted at 14:47:52

@lespaul52 紹介がなくても、メールが本人の目に止まれば何かしら公式でアクションあるかな、とちょっぴり期待です。 @kadomatsu_info
posted at 14:51:43

@gorn @adachi_hiro …も、文字数ならきっと不変…(震声 ↑は冗談ですが、リフローだと端末の画面サイズや縦横に振り回されるので、固定ポインターとして一番確実なのが文字数、あとは章立て(と段落?)なのかなぁと。
posted at 14:55:42

あ、いかん、OAD付の単行本予約せにゃ。 twitter.com/hozuki_anime/s…
posted at 14:57:18

新ビジュアルゆーても、前からの違和感は特になし。 原作絵がきちんと確立されてるので、丁寧なお仕事してくれるとこならどこにお願いしても大丈夫ないい例かと。 #鬼灯の冷徹 twitter.com/hozuki_anime/s…
posted at 15:00:50

.@PoAuutMjZqU2wMA さんの「「うじゃける」ってどういう意味?「項目として入れたいところですが…」と国語辞典編纂者の方より【情報募集】」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1066084
posted at 15:05:53

@gorn @adachi_hiro あ、それ盲点かも→ 紙なし電書のみのスタートはISBN無い 私はすっかり紙ありきでISBNある前提でした。 手っ取り早いのは、ISBN的体系で接頭文字だけ変える、みたいな感じですかねぇ…
posted at 15:12:54

守り人シリーズ、十二冊全巻読了。あー、面白かった。「天と地~」のヨゴ編のあのシーン、早くドラマ版で見たい。。。 ま、「炎路を行く者」まで読んじゃうと、ドラマ版ヒュウゴのキャストが今ひとつ納得いかんのだがw 「十五の我には」を吉川ジグロで見たいなあ。
posted at 15:26:06

@abeshi_hidebuuu そもそもはAGHARTAなんですけどねぇ…「「うじゃける」ってどういう意味?「項目として入れたいところですが…」と国語辞..」togetter.com/li/1066084#c33…
posted at 23:58:49