2017年04月01日のツイート

他社のボーヤが離任する直前に「サーバーの勉強どうしたらいいですか」って聞いてきたけど、オイラにゃ「作って触って障害起こして覚えろ」としか言えんわ(^^;)
posted at 07:52:34

こっちの業界入った当時はいきなし実践で行き当たりばったりだったから、体系立てて理屈とか勉強したことかねーし(^^;) 今は必要あればGoogle先生って強い味方もあるし。
posted at 07:52:56

座学大好きボーヤはこの先どーなることやら… あのボーヤ、まだ全然アタマの中身が学生さんだったから、社会人としてやってけるのかちと心配。 まあ、彼の今後に幸あれ。
posted at 07:54:05

そういや、同じ現場で丸二年経過。 何か一つところに長期で勤務するのが本当に久しぶりな感じ。。。
posted at 08:29:06

先月のパケは仕事のテザリングとか色々使ったので5GBちょい超え位(繰越で7GBまでセーフ)。普通に使う分には、4GB弱(絞りに絞ると3GB切り)なので、仕事分が1GBちょいってことか。 やっぱり、常に1GB位は繰越かけといた方がいいかなぁ。
posted at 08:41:48

精霊の守り人二部魔改変凄すぎてなんともはや。。。 ドラマ三部はどうなることやら… 天地二部三部と闇だろー? 闇好きだから吉川ジグロに期待してたんだけど、ううむ。
posted at 11:01:24

ありがとう真田丸クラスタの皆さん。 .@fuukiari さんの「#真田丸エイプリルフール まとめ2017【 #真田丸 クラスタはまだまだ賑やか】」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1096277
posted at 17:19:08