2020年05月31日のツイート

.@a_menb0 さんの「小4の子が女児用ズボンのポケットが小さいので男児用を愛用していることを服の人々に伝えたい「容量大事」「大人でもメンズ..」togetter.com/li/1529310 をお気に入りにしました。
posted at 01:12:06

そ れ な twitter.com/Anubis_369/sta…
posted at 14:30:38

G5とエレキギター遂に処分 最初ビックカメラの小型家電リサイクルを検討してたけど、サービス提供企業が市の提携業者だったから結局直接依頼する事にしたw 段ボールに入れて回収依頼するだけなので、超楽ちん。 サイズWDH合計140cm以内、重量20kg以内、の指定だけは要注意 www.renet.jp
posted at 15:27:04

段ボールは、 G5→元々G5入ってた奴が部屋片づけたら空いた ギター→ニトリで買い物した際の段ボール が使えたので何とか梱包できて助かった 多少変形しててもいいらしいし、回収用段ボール(有料)もあるのでそれなりにお手軽だと思う
posted at 15:27:04

2020年05月27日のツイート

#特別定額給付金 の郵送申請書が届いた。噂の「辞退チェックボックス」の実物を見てちょっと納得。一応列見出しに「辞退」って入ってるけど、ぱっと見リストメンバーの存在確認チェックに見えなくもない。「給付金の需給を希望されない方~」の説明書きを上に配置した方が良かったな。
posted at 13:24:01

#特別定額給付金 の郵送書類、結構手間かかってるぞこれ。 送付用窓付糊付封筒、返信用封筒、見本と申請書(自治体毎カスタム)を新規作成して、個人データ印刷して封入かつ発送。 閣議決定から申請書発送までの期間と、新規印刷物の製作期間と規模を考えると相当な特急仕事だな…
posted at 14:07:16

昔の会社で管理部門(購買関連部署)にいた時、印刷物発注時の見積もあれこれ眺めてたので、変な所が気になるのであるw まあ、昔に比べれば印刷工程がかなりの部分でデジタル化されてるし、流用できるものは当然してるだろうから、製作期間はかなり短縮されてるとは思うけどね。。。
posted at 14:09:32

2020年05月25日のツイート

普通のGmailにもGoogle Meetリリースされた pic.twitter.com/kLr4bKMqs6
posted at 06:33:43

…あれ…? 今年の夏はスヌーピーのキャンペーンが無いだと…? 6月からのキャンペーンは鬼滅だと…? ごめん、正直あまり嬉しくない… エンタメ・キャンペーン|ローソン公式サイト www.lawson.co.jp/campaign/index…
posted at 13:34:00

ここ数年は春がリラックマ、夏がスヌーピー、で固定してたからてっきり今年もスヌーピーだと信じてたよ…(´・ω・`) 今年もふんわりタオル集めたかったなぁ…(´・ω・`)
posted at 13:36:07

@tkamjo マグロの回遊が売りの葛西臨海水族園のレストランでもマグロカツ売ってるし、所詮そんなもんじゃろうて
posted at 14:13:38

@tkamjo ちょ、それはヒドいw タイミング良すぎてツボるのはわかるけど、冷静に考えれば、ショー直後にお肉で出てくるなんて無理に決まっとるがなw 手続きやら屠畜場での処理やらあれこれあるもんなー。
posted at 15:46:29

緊急事態宣言解除されたけど、テレワーク体制どうなるのかな 自社は基本「客先指示に従ってね」だから、あとは客先次第なんだけど 正直出勤したら作業環境劣化するし、通勤電車まだちょっと怖いし、これから暑くなるし、どうせなら夏終わるまでテレワークにしてくんないかな…絶対怒られるだろけど…
posted at 21:30:28

3月まで構築してたシステム、遂に運用担当側でテスト開始。 自分の担当箇所は大丈夫な自信あるけど、バックアップ担当が色々やらかしてるから不安…と思ってたら、案の定そこがトラブってるらしいorz 今の所オイラの直接対応はないけど、最悪の場合は現地行かないとダメかもな…うう、不安しかない…
posted at 21:38:19

2020年05月20日のツイート

シマンテックがブロードコムにのまれた弊害。 検索結果の個別サポートドキュメントがブロードコムのサポートトップページに転送されて全く見つからないorz 昔IBMのサーバー関係がレノボに売却された時も同じ事あったなあ…(遠い目)
posted at 16:05:52

VirtualBoxに入れたESXiで入れ子の仮想マシン作ろうとしたらIntel VT-Xのエラーで起動せず。Nested VT-Xが有効化できないせいみたいなんだけど、VMware Playerに入れたESXiでは入れ子の仮想マシン起動できたから、やっぱりVirtual Boxの問題なのかな。
posted at 17:58:46