2020年06月30日のツイート

#さくらインターネット からDBメンテのおしらせが来てたことで、MySQLのバージョンを上げてなかった事に気が付いた(^^;) とりあえずアップグレード予約したので、あとはconfigファイルの書き換え(DB接続先変更)を忘れんように。
posted at 15:44:58

MySQLのアップグレード完了、config書き換えも無事終了。アップグレード前のDBサイズがめっちゃでかくて焦ったけど、単なるアクセスログの肥大だったので、一回全部消してローテーション設定したらスッキリ。 (ログのエクスポート忘れたのがちょっともったいなかったけどまあいいや(^^;))
posted at 21:49:23

あ、キングダム嬉しい。 オフライン視聴用に落とさねば。KoMも早く来て欲しいなー。 ちな、プライムオフライン常駐は、シンゴジ(時々ドラマは執事西園寺S1)。 昔はLOTRとホビットが常駐組だったなあ。 av.watch.impress.co.jp/docs/news/1262…
posted at 22:23:07

2020年06月29日のツイート

回収に出すテレビ(21インチブラウン管w)をマンションの廊下に出そうとした際に、思いっきり右手を柱でゴリゴリっと削った(皮膚損傷無し)おかげで、薬指の付け根関節がめっちゃ腫れておるw 昔仕事場の壁殴って拳おもいっきし腫らした時思い出したw そして中々ステキにに痛いのであるw
posted at 01:00:50

WordPress5.4.2でまたclass-wp-query.phpが変更に dlvr.it/RZZv5p
posted at 20:44:02

写真集のリンク切れをすっかり忘れてた dlvr.it/RZZv8R
posted at 20:44:02

2020年06月28日のツイート

+メッセージの気に入ってたスタンプが今月で期限切れ… これ本当にどうにかしてほしい… 特に今月終了のスタンプ気に入ってたの多いからなぁ…
posted at 00:11:57

母上の部屋のテレビ&レコーダーが遂に死亡したので、思い切って買い換え(但しアウトレット新品)。ちな、原資はコロナの給付金。何だかんだ言っても、やっぱり現金給付ってありがたいとおも。 そしてこれから久々の映像機器設置配線でワクワクw やっぱりキッティングとかこのての作業大好きだw
posted at 12:30:24

ああ、頭痛持ちにはこれめっちゃ嬉しい… twitter.com/nst_nakata/sta…
posted at 23:19:18

2020年06月24日のツイート

365 Personalユーザーだから一瞬期待したけど、レジストラ固定な上にアドレス一個だけなのでしょんぼりな内容だった(´・ω・`) 使い勝手悪し。 internet.watch.impress.co.jp/docs/column/m3…
posted at 15:20:12

捻挫自体の痛みは落ち着いたのでリハビリがてら散歩行ったら、ずっと跛ひいてたからか、気が付くと右足引きずったり左右にぶれたり、変な風に筋肉が張ってたり、と、歩き方がおかしくなってる模様orz 整形外科のリハビリだけじゃなく、整体で全身調整した方がいいかなぁ…絶対体歪んでるよなぁ…
posted at 23:33:19