2020年05月14日のツイート

最近自宅の固定電話に謎電話が増えて母上が不安がってるので、今更ながらナンバーディスプレイを契約、ついでに電話機も大きめディスプレイ&迷惑電話対策機能付きにリプレース。 これで少しは母上安心するかなー。 あ、今日仕事の後で通話録音用のSDカード買って来ねば。
posted at 07:04:26

ちな、電話機のディスプレイに表示されるはずのナンバーディスプレイロゴ、NTTの工事完了後に自動表示かと思ってたら、着信しないとダメなのね。 まあ、よく考えたら、回線種別は自動判定できても、オプションの契約状態なんて着信時に情報載ってこないと認識できんわな。そらそーだ(^^;)
posted at 07:04:26

尚、電気屋も色々と品薄な模様。店員さん曰く「コロナの関係でメーカー欠品もそこそこ出てます」とのこと。まあ国内メーカーの製品でも、部品やら何やらの海外工場生産分はこのご時世補充厳しいだろうしなー。
posted at 07:04:27

修理パーツも品切れしたら取り寄せに時間かかりそうだけど、 故障したから修理したい→パーツ取り寄せに時間かかる→面倒だから買い替える→買い替える商品が入ってこない っていうのも発生しそうだね…
posted at 07:04:27

記事の内容自体はマナーというより、オンライン会議あるある話だけど、「マナー」って言葉がついた途端胡散臭くなるのは何でだ… あと、セキュリティ改善終わらん内は、会議にZoomを“まだ”推奨しない方がよかろうにw twitter.com/togetter_jp/st…
posted at 07:12:50

梨が廃止か… レモンティーとパイナップルも廃止したんだし、そろそろバニラをレギュラー化してくれてもいいのよ? #プルームテック www.jti.co.jp/news/20200512/…
posted at 12:34:20

頭痛い気持ち悪い…
posted at 19:57:31