2023年06月19日のツイート

  • そうか、#柱稽古編 やるのか。 地味目だけど大切な話が多い…って、アレどこで切んだ? #刀鍛冶の里編最終回 まだ見てないから、原作何話で区切ったかわからんのだけど、柱稽古と最終決戦って区切りめっちゃ難しいのでは…? 強いて言えば原作136-7あたりで切れる…? kimetsu.com/anime/hashirag… posted at 06:40:27
  • ああ、でもアニメと単行本の対比を見ると、 立志編:2クール(単行本1-7) 無限列車編:1クール(7-8) 遊郭編:1クール(8-11) 刀鍛冶の里編:1クール(12-15) 柱稽古編:1クール想定(15-16) 最終決戦編:2クール想定(16-23) って綺麗に収まるのか。 #鬼滅の刃 丁寧にアニメ化されてるなぁ。 posted at 07:07:04
  • こんなに「丁寧に長期で制作されてる完結済原作付きアニメ」って「最近だと」ダイの大冒険位しか記憶にない… 原作が完結してるアニメって、大概短いクールに全話押し込んで、エピが大幅に削られたり改変されたりしてるからさ…某か◯サーとか某うし◯らとか… posted at 07:07:05
  • なるほど、 #刀鍛冶の里編 は本筋を原作129話で切って里を去るシーンを膨らませたのか #柱稽古編 は長さ的に #無限列車編 と同程度かな、と思うけど、区切りが難しいよね… 無難そうなのは136話だけど、139話でぶった切って「待て #最終決戦編 !」とかだと鬼畜の所業ナリよ…? #鬼滅の刃 posted at 18:53:12
  • RT @gigazine: 「オレだけの最強の刀剣」を簡単に作成できる無料アプリ「ソードメーカー」で遊んでみた(2022) gigazine.net/news/20220619-… posted at 19:02:15
  • Twilogのソース取得、タイプをul・liにしてたけど、div・pの方がレイアウト的にゆったりしてるなぁ…… 手動取得にしてからのやつ全部直そうかなぁ… いや。CSSのクラス指定して直した方が手間は少ないか… (ってかそれ以前に、Twilogのソースにはツイートの改行が反映されない事に今更気がついた) posted at 21:15:55