スパムメールの手口

呶呶君ところのロバ穴で、こんなエントリーが。

ロバの穴: 今日の出来事。
■すごいメールが
来た(・∀・)
いわゆるスパムメールだ。
最近は、敵も考えたようで、
内容が

間 違 い メ ー ル を 装 っ て い る 。

ワタシのように、
温厚で、
善良で、
心優しい人間だと、
思わず、

(?▽`)ノ <間違えてますよ。

と返信してしまいそうである。

怖い怖い(・∀・)

最近、そういうの多いよね。

うちにもよく送られてくるけど・・・
最近のスパムでよくあるタイトル

  • ごめんなさい!
  • 会いたいな
  • 今夜はカレーだよ!(←これに一番笑った)

大概、タイトルだけで中身はアダルトサイトの宣伝だったりするんだけど。
たまに、本当に個人名出して間違いメールを装ってくることがある。

呶呶君とこの

夢子です、昨日はありがとうね♪
昨日お店きてくれた時は、仕事を忘れて久しぶりに楽しめたよ〜
何か三上さんとは相性がよさそうだね♪まだ一回しか会った事ないのにねっ^^
最近本当に相性いい男の人と出会ってないから・・・
それでね今度プライベートでデートしたいなぁ。お店以外で
会うのは内緒だからね^^三上さん、今月の最後のおこずかい
はたいて来てくれたんだよね、会う時はお財布持ってこなくていいからっ!
だって本当気持ちよかったんだもん♪私物の勝負下着で行くから
夢子のえっちなお願いいっぱい聞いてね^^
お店休んで早く会いたいよ・・・いつ夢子と会えますか?

これなんかまさにそう。
お水(フーゾク?)のねーちゃんがお店のお客に送ったメールを装ってるくさい。
 #ただ、お水のねーちゃんが送るなら携帯だと思うんだが・・・

うちには、不倫カップルの女の方から男に送ったっていう設定のが、
もう少しどぎつい内容で来てたことがある(笑)
 #それもPCには送らん気が微妙にするのぉ・・・

もう、スパム業者の妄想大爆発って感じですな(笑)

あ、ちなみに「今夜はカレーだよ」のメールは、
今日の晩御飯はカレーだよってとこから始まって、、、
「ちょっと失敗して甘口になっちゃったかも♪」だのなんだのと・・・
新婚さんメール?

内容的にはとても普通だったので、本当に間違いだったかも?
と思わないでもないんだけど・・・
私のプロバアドって、間違いで送ってくるような要素がないと思うんだよねぇ。
アドレス帳の選択間違い、とか言うならわかるけど、見ず知らずの人だったし。。。

んで、多分これで親切心出して

「間違って送られてますよ」

って返信しちゃったりすると、

「金払えやゴルァァァァァァッ!」

っていう債権回収詐欺業者のメールが送り返されてくるんでしょうな(笑)

人の親切心につけこむやな手口・・・

こういうのばっかりになると、今度は本当に間違いメールだった時に、
「間違ってますよ〜」って教えてあげられないんだよね。。。
特に、知り合いのメアドならともかく見ず知らずの人だと・・・

ということで、皆様、メールを送る時はくれぐれもアドレスの間違いのないように注意しましょうね。
最近は、「間違ってるよ」って教えてくれる人はまずいないと思いましょう。
人情が薄くなったわけではありません。

恨むなら、スパム業者を恨んでください・・・

P.S.
呶呶君や。
勝負下着は黒とはかぎらんぜ(爆)

スパムメールの手口” への5件のコメント

  1. こんにちわ、JOです(^^)
     以前、この手のメール何回かきました(^_^;)
    いろんなバージョンがあるんですね。
    いろいろと、工夫してきますね(^^)
    ところで、黒って?

  2. ・・・わかんない?
    今回引用したエントリがあるでしょ?
    で、引用のリンクをクリックしてだね、一番下の方をよーっく読むのだよ。
    多分、理解できるはず・・・
    まあ、呶呶君のエントリは、やたらと改行と空白が多いので・・・
    どこが一番下なのかわかりづらいってー話があるが(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です