今日は一日タグ打ちファイター

うっとこの兄上(一応会社経営ちう・・・零細だけど)が、今度仕事でwebサイト立ち上げるんだと。
んで、一応co.jpなドメインとったりなんかしたんだけど。
ドメインとったばっかりの時に表示されるトップって、サーバーの初期画面なんでみっともないんだわ。
で、それをそのまんま言ったら、
「だったら仮トップつくれ」というご命令で。
 #やぶへび>自分
しゃーないので、今日なんとか会社休めたから、
兄上の会社ロゴもらってちくちくとタグ打ちファイター(だいぶ成長した)。
IE6.0でプレビューして、
「仮トップならこれで十分であろ」
くらいに仕上げて、ふと気がついた。

にーちゃんのメインブラウザ、ネスケだよ。。。orz

で、しょーことなしに、ネスケを落としてきて、いれて確認したら、
やっぱり表示崩れてた・・・(>_<)
あわてて、スタイルシートの指定と、タグいくつか打ち直したの作ったけど、
それじゃつまんないから・・・
javascript使って、ブラウザの種類で分岐するようにしちゃった(笑)
当然自分でできるわきゃないので、参考サイトがあるんだけどね。

HTMLクイックリファレンスと、STYLE NOTEで、
かなりいい感じにサイト作れそう。
ということで、へっぽこタグ打ちファイター、今日はちょっぴり前進した気分なのでした。
外は台風か・・・
地方在住(特に南西方面)の人々に大事がなけりゃいいが・・・