最近言われなくなった言葉

昨日の帰りの電車の中。
酔っ払いの女子大生(だと思う)数名。
一人が結構へろへろしてて、友達にぺたーん、とよりかかってて、みんなから心配されてたんだけど。

そこで漏れ聞こえてきた会話が・・・
へろへろの子
「ごめんね〜。。。(へろへろ〜)」

よっかかられてた子
「今日だけな、今日だけ。あぶないから」

周囲の子達
「うわー、男前だー(笑)」

へろへろの子
「ふにゃ〜」

周囲の子達
「よかったね〜、かわいい彼女で(笑)」

・・・・・・なんか・・・・・・昔同じようなことを言われたような・・・・・・
・・・・・・そういえば最近男前って言われなくなったなぁ・・・・・・(遠い目)
・・・・・・そういや最近ぼろぼろのカッコしかしてないしなぁ・・・・・・

って、感慨にふけってどーするよ、自分!!!!!

確かにね、昔にも書いたことあるけど、色々とね、似たようなことは言われましたよ。
中学〜高校時代どころか、会社に入ってからさえ、、、orz
ええ、そらもー頭抱えるオコトバを山ほどいただきましたとも。
「男前」だの「(男だったら)彼氏にしたい」だの「部署唯一の男手(他に男いるのに)」だの、挙句の果てに「会社一男らしい」だの・・・

こんなもん、言われてうれしいわきゃない。
さすがに最近はあんまり言われなくなりましたがね。
なのに・・・言われなくなって喜ぶべきなのに・・・

人が言われてるの聞いて、感慨にふけってしまった自分がちと悲しい・・・

最近言われなくなった言葉” への2件のコメント

  1. お言葉ながら・・・
    ワタクシでよければ、いつでも言って差し上げますよ。
    「男前」とはなかなか言えんが(前一文字なら、いつでも・・・)

  2. ・・・しろちゃんや・・・
    余計なことは言わんでよろし。
    んな事いわれても、ちーとも嬉しくないわい。まったく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です