これから映画です

会社の隣の部署のおじょーさんと、これから映画見てきます。
何を見るかっちゅーと、王の帰還のSEE版。
・・・映画館で4時間半ですよ、4時間半。
上映開始が18:10で終了時間が22:40ですよ。  
途中休憩ありだって。
「風とともに去りぬ」を映画館で見て以来だわ、休憩アリの映画って(爆)
LOTRが大スクリーンで見れる最後のチャンスっぽいので、とりあえず見るんだけどね。
 #んでも、三部作一挙上映とかいう無謀な話もあるらしい…
ということで、これからお出かけ準備です。


<今日のグイン>
結局昨日は40巻も読み終えて、現在41巻。
と言っても、今日は映画見に行くので、それ程ペース進まないと思われますが。
獅子の星座—グイン・サーガ(41) ハヤカワ文庫JA
栗本 薫

ちょうどグインとハゾスがシルヴィア誘拐のことについてあれやこれや話してるところ。
40巻読んでても思いましたが、シルヴィアは出てきた王族の女性の中で一番バカ娘ですな。
アムネリスもおバカっぽいけど、まだ多少帝王学らしきものは学んでたからごまかしきいてるし。
あの中で王族の女性でメインキャラでまともな王族って、
リンダとオクタヴィアくらいな気がしてきた(^^;)
あ、アルミナちゃんもまだマシな方かな?
ちなみに栗本さん曰く、当時「獅子の星座」が「徹子の部屋」に見えて仕方がなかったそうです(爆)