CD欲しくなった。。。

昨日見てきましたよ、王の帰還SEE。
やっぱしDVDで小さな画面で見るよりははるかにいいですな、大画面でのSEE。
前にDVDで見た時には、個人的にめちゃめちゃ評価低かった王の帰還が、
随分浮上してきました。
「二つの塔」が最強なのは変わりませんが。
ただ、一回見ちゃってるからどうしてもへんてこなツッコミしたくなるんだよねー。
特に戦闘シーン。
だって、どう考えても人間の方がオークよりバカっぽいんだもん、戦い方…
ということで、ツッコミどころをいくつか。
・オークの弓兵が待ち構えてるところに、2列横隊で突撃するファラミア…
 射落としてくださいと言わんばかりで、あれじゃ全滅もするわな…
・攻城戦の防衛側としては、破城槌や攻城用櫓、投石器を破壊するのがセオリーなのに…
 ガンダルフ、あんたは魔法使いじゃないのか? 破壊でけんのか?
・何故、ミナス・ティリスには弩弓がないのだらう。。。
 あれだけ巨大な投石器はあるってーのに…
・セオデン陛下…オリファントに突撃するより先にすることがあったんじゃないでしょーか?
 例えば騎手を射落とすとか、オリファントは投石器とか城側に任せてオーク殲滅するとか。
・ナズグルが来た時点でなぜグワイヒアを呼ばない、ガンダルフ!
いやまあ、原作の事を考えれば仕方がないんだけど。
にしても、戦い方があまりにも…
と、んなことは置いといて、今回しっかり見てたら、3作分のサントラが急に欲しくなりました。
思わず映画館で衝動買いしたくなったくらい。
ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔 オリジナル・サウンドトラック
ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔 オリジナル・サウンドトラック

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

一緒に行った会社のにゃんこ嬢には
「買えばいいじゃないですかー」って言われたんだけど、
貧乏性なのでビックカメラかどっかで買って、ポイントつけたかったのよ(^^;)
んで、3枚そろえたら着うたつくるのだ(笑)
 #個人的にはローハン軍出陣シーンの音楽が燃えますな
てことで、明日はCD買わねばなー。

続きを読む

前のサーバーとの契約を解除しました

前のサーバーとの契約を解除したので、
ハイフンなしドメインの方はTOP以外は完全に削除しました。
まだこっちは色々デザイン直さないとけないんですが(^^;)
完全にこちらだけで運用して行こうと思います。
ということでメールアドレスもハイフン無しに変わりました。
郵便屋さんを早く再開させないといかんなー(^^;)
あとは、早くロリポップが500MBになってくれることを祈るのみです(^^;)
 #サーバースペースが足りなくなったら、ハイフン付ドメイン復活させるかも…
 #ドメインはキープして、サーバー契約しないつもりなので。。。