足あと500。

mixi関係のサブカテゴリーを作ってみたりなんかして。
ということで、なりゆきでmixi登録してから約1ヵ月半、
足あと(要するにmixiの私のTOPページへのアクセスだな)が500個になりました。
 #これは早いのか遅いのか…未だによーわからん(^^;)
 #マイミク自体は大して増えてないしね。
ということで、500番目の足あとは・・・
いぐぜろ君です。
彼は高校の時の同級生だったりします。
すっかり音信不通でしたが、mixiで発見(された)。
SNSは未だに「びみょー」と思ってますが、
懐かしい人に会えたりするのは、ちょっといいかな、と思ったりします。
 #といっても、会いたくない人を発見する可能性もあるわけだけど(笑)
 #ま、本名出してないからいいか(笑)

マジメに考えようかなぁ。。。

ウチの部署から一人退職者が。。。
在籍3年で転職・・・
おいらもそろそろ転職したいとずーっと思っちゃいるんだけど、
やっぱり次が決まらないと辞められないので、次を探すのが先決。
しかーし、女子の転職は中々難しいもので。
しかもおいらの経歴ってツブシきかんのだな。
7年管理部門(購買)でしょー?んで、3年映像関係でしょー?
学校は山ほど作ったけど、それがどーしたって感じだし。
営業経験ないから営業は無理ぽいし。
かといって今より年収は下げたくないし。
あれこれ転職サイトは覗いて応募してみても、
履歴書なんかで条件的に門前払い食らう事も。
それに、今までは「まあ決まったらいいや」位でそんなに気合入れてたわけじゃないしね。
んでも、そろそろ本気で考えないと年齢的にも苦しくなるばかりだし、
マジメに転職活動にいそしんでみようかしらん・・・?

続きを読む