懐かしいバンド

一昨日兄上の所に届け物した時に、ちょっと懐かしいモノ聞いてました。
これと

B00005EI6E 泣くんじゃない
空と海と風と…

BMGファンハウス 1992-11-01
売り上げランキング : 143,894

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ。

B00005EI7Y 2
空と海と風と…

BMGファンハウス 1994-12-16
売り上げランキング : 79,985

Amazonで詳しく見る by G-Tools

(ジャケット画像がないのがちと残念)


角松凍結中にブッチャーさんがやってた「空と海と風と」、通称「空海(そらうみ)」。
六ピ(今はなき六本木PIT INN)のライブは全日程(2days、3days当たり前)通ってました。
96年末(いや、97年初頭だったかな?)に解散しちゃいましたが。
Ds&Vo:土肥晃
Gt:浅野”ブッチャー”祥之
Gt:鈴木英俊
Bs:山口毅
Key:嶋村隆
Sax&Per:春名正治
私はこのバンドの音が好きでねぇ。
貴重なライブ音源のカセットを何本か持ってるんだけど、
今聞いてもいいんだな、やっぱし。
ここのバンドはやっぱライブ向けのバンドだったんだと思う。
MC(つーかほとんどコント)でステージ盛り上げるの上手かったし。
CDも悪くないんだけど、角松プロデュースのせいで変に角松色混ざっちゃってたりする(^^;)
 #このバンドに角松のやかましい(笑)コーラスはいらんかったのだ
 #売れなかったのはソレが原因だったんじゃないかと思うくらい(^^;)
 #元々インストバンドってのは売れづらいってのもあったけど…
で、CD聴いてライブのテープ聴いてたら、なんか懐かしくて。
もう一回彼らのライブが生で聴きたくてどうしようもなくなっちゃった。
もちろんバンドメンバーの皆さんは今でも音楽活動続けてるし、
それぞれ別のバンドやってたりもするんだけど。
私は土肥さんのドラムでブッチャーのギターが聴きたいんであって、
沼沢タカのドラムなんか聴きたかないんだよ(涙)
 #どうしてもタカのドラムの音嫌いー
 #角松のライブでタカが叩くのも嫌なのだ…
 #AGHARTAで叩くのはまだ許せるけど、タカが「TOKYO TOWER」とか叩くの許せない(涙)
うー、「空海」完全復活は無理でも、一日復活ライブとかやってくんないかなぁ…
生が聴きたい…
2005/06/09 追記
これ書いた後に色々検索してみたら、2003年に一回復活していたことが判明。
知らなかった…不覚だ…

懐かしいバンド” に8件のコメントがあります

  1. はわわわわ、土肥さん? 本物? えええええ?
    IP見る限りでは知り合いのネタ君ではなさそうだけど、、、
    えとえと、コメントありがとうございます。
    タカさんのドラムの件はあくまで私の好みですのでこれはさておきとして、
    同じ意見、、、というのはどの部分でしょうか(汗)
    結構暴言吐いてる(自覚はある)ので、ちょっとはわわです。。。(おたおた)
    ・・・もしも本物だったらまた復活ライブやって欲しいですぅ(涙)
    年に一回でもいいので、、、
    以前みたくDMで告知してくださると大変嬉しいのですけど、
    もうデータはお持ちじゃないのかしらん?

  2. はじめまして。
    土肥さん、本物ですよ。今は十条カフェスペース101という喫茶店
    http://www.geocities.jp/hyotandrum/space101/index.html
    に、堂本憙告という名前で出演してらっしゃいます。
    私は土肥さんに頼まれて、ここのHPを管理している者です。
    HPにスケジュール載せていますので、よかったらぜひ遊びに来てください。

  3. taroさん、はじめまして。
    あわわわわ、土肥さん本物ですか(@_@)
    好き勝手ばっかり書いててすいません〜(おたおた)
    ネットの片隅にひっそり生息しているつもりでいたので、
    まさかやふーの検索で1ページ目に引っかかってくるとは思わなかったです(冷汗)
     #引っかかっても最後の方かと思ってた(^^;)
    サイト見せていただきました。
    今のところ7月30日のライブにものすごーく惹かれてます。
    ただ、その日は仕事なので間に合うかどうか…
    ライブ始まっちゃっててもお店に入れるんでしたら、
    是非遊びに行かせてください。

  4. ライブ始まってても入れますよ。
    普通の喫茶店ですので、お気軽に起こし下さい。
    もし間に合わなくても、頌偈のライブはまたあると思うので、今後も時々HPチェックしてみてくださいね。

  5. > taroさん
    残念ながら今日(昨日)のライブは行けませんでした。
    結局会社を出たのが19:00過ぎで、
    お店に到着するのが確実に20:00以降になってしまうので諦めました(涙)
    また次の機会を待ちたいと思います。
    サイトはマメにチェックさせてもらいますね〜。

コメントは受け付けていません。