jig、無料版jigブラウザFREE提供

ibisBrowserの記事書いたら、そういえばこっち書くの忘れてた事に気がつきました。
一応、これは6/13のニュースです。

jig.jpは6月13日、携帯電話でPC用サイトを閲覧できるiモード向けフルブラウザ「jigブラウザ」の無料版「jigブラウザFREE」の提供を開始した。

ということで私が使っている有料の携帯用フルブラ、jigブラウザにFREE版が登場しました。
といってもサイトスニーカーとかScopeのように無制限で使えるわけではなく、
1日に閲覧できるページが10ページまで、制限アリ。
 #この10ページ制限は有料ユーザーと差別化する、ていうのがメインだけど、
  パケホじゃない人への救済措置の意味もあるかもしんない(笑)
また、ベースはjigブラウザだけど、
レイアウト設定とかブックマークの数、あとRSSとか色々機能が制限されています。
機能面比較してみると、エイプリルフールの時の10K版jigブラウザベースって言った方が正しいかも。

続きを読む

携帯用フルブラウザ ibisBrowser

最近ぼんぼんフルブラウザが登場してます。
やっぱり、携帯でPCサイト見られるのは便利なんだよね。

アイビスは6月21日、FOMA 900i・901i・700iシリーズ用の無料フルブラウザアプリ「ibisBrowser」のβ版をリリースした。

ぱっと見jigっぽいから、jigの強敵になるかも?
ちょうど操作感はサイトスニーカーで速度がScope(Mars)な感じ。
コレで閲覧ページ無制限で無料とかだと、jigブラウザFREEは立場無いなぁ。
でも、結局utf-8のサイトが見られない時点で私的にはアウト・・・

うずうず、よじよじ

遅番出勤の途中、中野の並木道をぼーっと歩いてたら、、、
急に木に登りたくなった(^^;)
いや、枝振りがよくてねぇ。
しかもちょっと背伸びすればすぐ届くような所にそのいい枝があってねぇ。
「うわー、登りてぇー」
と心底思った(^^;)
当時の自宅に屋上があったせいなのか、
元々ガキンチョの時から高い所によじ登るの好きだったのよね。
塀とかー、屋根の上とかー、神社の狛犬(をい)とかー(^^;)
崖なんかも好きだな。
 #当然小学校の頃登り棒は得意だった
 #まさに「バカと煙は高い所に登りたがる」を地で行っとるがな
さすがにこのトシで塀とかよじよじしてるのはバカすぎるので、
「フリークライミングがあるか!」とか思ってクラブ探してみた事もあるんだけど、
会費が高くて断念・・・orz
とにかくなんか高い所によじよじと登りたい気分なのれす。
アスレチック公園とか探してみようかなぁ。