健康診断でした

本日会社の健康診断。
血液検査のおかげで朝食抜きだったから、
午前中がまぁひもじいことひもじいこと(^^;)
 #おかげでお昼は一瞬にして食べ終わった(^^;)
ちなみに採血のおねーさんは、去年に比べるとはるかに上手だったよ(笑)
 #去年のねーちゃんはめっさヘタクソで、両腕に針刺されたのだ
 #んで、そのネタでエントリ書いたのに、
   前のレンタルサーバーが落ちてエントリが消えた、、、orz


今年は去年ほど無茶なスケジュールで仕事してないけど、
その代わり公私共に継続的にストレスがかかってるので、
あんまりよろしくない結果が出そうです・・・
 #事実、食事は過食気味なので体重が増えてた(涙)
去年の年末に捻挫して以来ウォーキングをサボリ気味だったのも響いてるかも…
つーことで、仕事の都合と悪天候と本の発売日とビックカメラに行く用事が無い時は、
できるだけ毎日帰りに練馬まで歩くよう心がけようと思います。
ただ、ウォーキングルートは練り直さないとダメかも。
馬場〜練馬よりも中野〜練馬の方が1キロほど近くなっちゃったんだよね。
さらに馬場ルートは結構アップダウンがあったんだけど、中野ルートは非常に平坦。
だから運動量はかなり減ってると思われ。
かといって中野〜高田馬場〜池袋ってやると、時間かかりすぎるし…
しばらく携帯の地図アプリ片手に、中野周辺を徘徊しようかな(^^;)