ああ、キューピー・・・

オイラのマイミクさんの日記から拾ってきたネタ。
何も聞かずにこちらを見てください。
ヤフオクの検索結果
ビッダーズのストラップ屋
楽天の検索結果

なんじゃこらぁぁぁぁぁ?です。
中には多少まともっぽいのもありますが、
いくらなんでもちょっとキューピーが不憫すぎるってなシロモノがたくさんあります…
どうやら東急ハ○ズでも取り扱いがあるらしいですよん。
そこのあなた、オヒトツいかが?

ラベル!

毎年恒例な某楽園の方の企画のために、
画像をぺたぺたいじくってました。

といっても、今年は去年より楽な画像だったので、
それ程たいした作業があったわけじゃないですが…
ただ、元絵の本が古いせいで紙が焼けて茶色くなっちゃってるので、
スキャン時に退色補正とかしてもどーもね。
白くするのだけは非常に苦労しました(^^;)
 #別の本を用意するべきだったなぁ…

ということで、某楽園のミナサマ、あとで向こうのメンバー板にも書いときますが、
今年度のラベルができましたぜ。
絵柄が何かはお楽しみ〜♪

My占い師だってー。

ブログのタネでこんなの拾ってきました。

占いコーナーを無料で設置できます。

サイドバーに貼り付けられるミニ占い師のパーツ。
誕生日設定するとcookieに保存されて、今日と明日の運勢が占えるそうな。
設置したいとは思うけど、4種類もあるので、常駐用をどれにするか悩みます(笑)

続きを読む

今日は復活

昨日は整体行った後も頭痛は軽減されなかったので(首の痛みだけはなんとかなった)、
結局会社は休んで頭痛薬買って飲んでずっと寝てました。
 #おかげで今朝は4時頃目が覚めて、女子フィギュアの生中継を見てた(笑)
出かける時はまだ違和感があったので、一応頭痛薬飲んで。
そしたら会社でも快適快適。
会社のバイト君たちの送別会もしっかり行ってきました。
食べ放題だったのですき焼きをガッツリと(爆)
うちのテーブルだけ異常に肉の消費が激しかったのは私だけのせいじゃないけどね(^^;)
昨日アレだけ苦しんでたのが嘘のように食べまくってました。
満足満足。

注意!:MT4iの管理モードに問題アリ(BlogPet)

不特定多数の者に貴方の管理モードでリファラとして管理者モードが持つセキュリティ上の重要な問題があったようです
talktooneself2:MT4iのMLに流れたのでよく読んでいただくとの管理者用URLが遷移するとリファラ漏れの理屈なんかをもう少し詳しく知りたい方はすぐにこのβ1ですが、現在すでにV2.0で管理者モードにおいて、暗号化したβ1β1公開開始というわけでお待たせしまして、どうやらMT4iの管理者モードに報告あり
このため、管理者モードのURLが知られて記事等閲覧中、外部へのリンクを踏んだことがあったりした場合、現在すでにV2.1です
talktooneself2:MT4iの管理モードでページ閲覧&
外部へのリンクを踏んだことがあったようです
talktooneself2がリリースされています但し、ロボットが巡回する度になってしまいます
と、Iranaが言ってたよ♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でいる」が書きました。

ダウン。

偏頭痛の発作でダウンです。
携帯からへろへろになりながら打ってます…
ここ2・3日首と目に違和感が来ててやばいかなーと思ったんだけど、やっぱし発作が来ました。
朝目が覚めた時からこめかみが締め付けられる孫悟空のような痛みと、右目の奥の激痛とが…
間の悪い事に頭痛薬を切らしてたし、8時からやってる薬屋はないしで、しかたがないからなんとか我慢して池袋まで来たけど、
今度は吐きそうになったので上司に電話して休む事にしました。
右目を閉じて上から押さえつけてれば、少しは楽なんだけどね(これもそうして打ってる)。
会社でずっとそうしてるわけにもいかんし。
 #そういや不思議と左目の奥が痛むことってないなぁ…
 #あ、だから偏頭痛なんだっけ
とにかく肩凝りが原因の大半を占めているので、現在整体の先生のとこに向かってます。
これで頭痛が少し楽になったら会社行こうかな…その前に頭痛薬も買わねばね。
痛いよー気持ち悪いよー痛いよー(T-T)

アニメ版「ライオンと魔女」DVD、3月24日発売

mixiのナルニアコミュでまたネタを拾ってきました。
アニメ版「ライオンと魔女」のDVDが3月24日に発売になるそうです。
1979年にエミー賞を受賞した作品との事。
発売元の告知ページはこちら。
Dex Entertainment 【DVD】ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜
ジャケ画像を見ると、いかにもアメコミ風(というか、ハンナ・バーベラのアニメ風)なのがアレですが(^^;)
 #特にスーザンとエドマンドのあの顔ってどーよ?(爆)
Amazonでは画像がないけど、予約は可能らしいです。

B000E0L85M ナルニア国物語 ライオンと魔女
C.S.ルイス ビル・メレンデス サイモン・アダムス
デックスエンタテインメント 2006-03-24

by G-Tools

今ちょっとフトコロが厳しいので、予約は来月に入ってからにしよっと。
<wikipediaの用語解説>
ハンナ・バーベラ
エミー賞

あははのはー。

昨日の二次面接、引き続いて三次面接だそうな。
んー、昨日は感触的に「ダメっぽいなー」と思ったんだけどなぁ。
三次面接でダメ押しされるのかしらん(^^;)
ちなみに再来週他の企業の選考会も入ってたりなんかして。
も少し弾数増やしたいから、今日帰ったらもう少し応募出してみよっと。
さて、この先どーなるんでしょ、ワタクシの脱走作戦は(^^;)

ディアゴスティーニ、自律型ロボットをつくる雑誌を創刊

ディアゴスティーニのことだから、いつかはやるだろうとは思ってましたが…
ついに出てしまいました、自律型ロボットを作る雑誌が(爆)

自律型ロボットの部品が毎号付属する「週刊マイロボット」
ディアゴスティーニ・ジャパンはロボットの部品が毎号付属する「週刊マイロボット」を創刊した。特典DVDも付属した創刊号は590円。第75号までの刊行を予定されており、完成すると自律型ロボットが完成する。

今日(てかもう昨日だな)発売の創刊号は590円ですが、2号以降は1390円です。
相変わらず創刊号は安くてそれ以降は倍以上するというこのやり方はどーにかならんものかねぇ(笑)
590+1,390×74=104,840でしょ?
んで、週刊ペースだから一ヶ月に4回刊行として月額6千円弱で自律型ロボットが手に入る、と。
んー、お得なんだかお得じゃないんだかよくわからんなぁ(^^;)

続きを読む