ディアゴスティーニ、自律型ロボットをつくる雑誌を創刊

ディアゴスティーニのことだから、いつかはやるだろうとは思ってましたが…
ついに出てしまいました、自律型ロボットを作る雑誌が(爆)

自律型ロボットの部品が毎号付属する「週刊マイロボット」
ディアゴスティーニ・ジャパンはロボットの部品が毎号付属する「週刊マイロボット」を創刊した。特典DVDも付属した創刊号は590円。第75号までの刊行を予定されており、完成すると自律型ロボットが完成する。

今日(てかもう昨日だな)発売の創刊号は590円ですが、2号以降は1390円です。
相変わらず創刊号は安くてそれ以降は倍以上するというこのやり方はどーにかならんものかねぇ(笑)
590+1,390×74=104,840でしょ?
んで、週刊ペースだから一ヶ月に4回刊行として月額6千円弱で自律型ロボットが手に入る、と。
んー、お得なんだかお得じゃないんだかよくわからんなぁ(^^;)


ちなみにこのロボット君のスペックは以下の通り。

 ID-01は内蔵マイクにより50以上の音声コマンドを認識/実行可能なほか、30万画素のCMOSカメラを搭載しており周囲の動きを察知して反応する半自律型ロボット。RS232やUSB、Bluetoothによりパソコンとの相互通信が可能で、専用ソフトで動作をプログラムできる。また、Bluetooth搭載の携帯電話からの操作も行える。直立時のサイズは26(幅)×33(奥行き)×41(高さ)センチ。重さは約2キロ。単三電池8本を使用し、約4時間の連続稼動が可能。

単三電池で駆動する自律型ロボットってすごいね(笑)
まあ、自律型ロボットが欲しいのと、
「自分で組み立てる」っていう所が機械好きの心を非常にくすぐる(笑)ので、
実はめっさ惹かれてたりするんですが…
んでも、どっちかってーと今回の子は好きなタイプじゃないので購読はしないっす。
 #本屋で眺めるくらいはするけどさー
これが四つ足のケモノ型(特にワンコ)だったらマヂ危なかったかもしんない(爆)
でも、数年後には出てそうだな、四つ足ロボットシリーズ…

ディアゴスティーニ、自律型ロボットをつくる雑誌を創刊” に4件のコメントがあります

  1. そうこれ、ちょっと欲しいの・・・・(笑)
    CMで見かけて、迷ってるとこです。
    おっしゃるとおり、2号からの値段設定が、ねえ。

  2. おや、momoshowさんがこーゆーのが好きだとは知らなんだ。
    >2号からの値段設定
    2号以降がせめて800円とか900円とか、1,000円切るならまだしも、いくらなんでも1,390円てのは…
    雑誌をもっと薄くして850円とかってわけにはいかんのかねぇ。
    あとは定期購読が1,390円(送料込み)で、店頭売りは1,000円ちょっきりとかだといいのになぁ。

  3. 私も、めちゃくちゃ惹かれてます。
    ただねー、他社(現在は存在してないけど)のドールハウスで失敗してるから、なかなか手がだせないのよ···
    これも10号ぐらいからは定期購読のみになるだろうし。
    平気だとは思うけど、途中で雑誌がなくなってしまう経験はもうしたくないしね。
    未完成の姿をみると悲しくなる。
    んー、でもコレ欲しいなー。。。

  4. >yamaさん
    お、食いつくであろうと思ってた大本命がきた(笑)
     #こないだの恐竜ロボットの記事に来なかったのが意外
    >私も、めちゃくちゃ惹かれてます。
    >ただねー、他社(現在は存在してないけど)のドールハウスで失敗してるから、なかなか手がだせないのよ···
    >これも10号ぐらいからは定期購読のみになるだろうし。
    >平気だとは思うけど、途中で雑誌がなくなってしまう経験はもうしたくないしね。
    そだねー。
    だけどディアゴスティーニは比較的頑張って刊行し続けてるけどなぁ?
    少なくとも水彩シリーズはまだ定期購読が届いてるよ(笑)
    それに週刊ペースで75号ってことは1年半ちょいでしょ?
    それくらいなら平気じゃないかなぁ。
    ってことで、是非買って作ってください。
    そして完成の暁にはロボットはワタクシに(爆)

コメントは受け付けていません。