C-Line with Kao@大塚 Welcome back

昨日は、角松コピバンC-Lineさんのライブ。
場所は大塚 Welcome back。
こちらは、私が知ってるコピバンさんの中では多分一番精力的にライブ活動をやられてますな。
去年も6月を皮切りに3回、で、今年は昨日が1回目でまた年内に何回かライブをやるとのこと。
うーん、UBももう少し曲数増やして、回数こなせるようにできたらいいなぁ。
で、7月にはうちのライブもあることだし、ってことで、鍵盤隊二人して偵察に。
ウチ以外にはとりあえずHEARTLANDさんは発見。
 #やっぱりコピーバンド互助会か(笑)
 #ウチの時も是非ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
あとマイミクさんとかちらほらと。
ではではメンバー紹介&ライブレポ。


みや(Gt)…バンマス。KPCでも2曲ほどご一緒させていただいてます。
みな&みっつん(Cho)…コーラスのおねーさんたち。ううん、専業コーラスがいるのは羨ましい。。。
ふもと(P)…静かに燃えるピアノ弾きさん。
おがわゆきお(Syn&Cho)…コーラスやってる鍵盤屋はオイラだけかと思ってたら、こちらにも。
じぇふ(B)…青木ベース炸裂。。。やっぱり角松コピバンのベーシストはATELIER Z持ちなのね(^^;)
山さん(Ds)…打ち込みアリでも全然お構いなしなドラマーさん。私の席からはあまりよく見えなかったけど、音はかっこよかったっす。
のぐち(Sax&Key)…Sax吹きさん。ソプラノSaxのソロがかっこいい。隠し芸(表芸?)で鍵盤叩いてたり。
みぞて(Tp)…トランペッター。やっぱペットがあると、一本ぴーんと伸びますな。
かお(Vo)…正ボーカル「えざ」体調不良のためピンチヒッター。KPCで一緒したのは2曲だっけ?
ステージはこんな感じ(と、また絵をかく私)
c-line.jpg
縮尺はてきとーです。
それにしても、コレだけステージに乗ると壮観。
で、セットリストはこちら。
Lunafairymiena
 #ホンセクかっこいいです
If you(2007 T’s Gang Version)
 #元音源をどこから入手したのかは…言わぬが花かしらん(笑)
 #かおくん、歌詞忘れとったね(笑)
<MC>
SOBAE
 #打込ありだとこーゆー曲やれるのがひっじょーに羨ましいですな
 #ソプラノSAXのソロがカッチョイイ
Take It Away
 #…この曲好きなので、やられたぁっ!て感じ?(^^;)
You’re My Only Shinin’ Star
 #かおくんに妙に似合ってた気がするのは気のせいかしらん(笑)
<MC>
Girl in the box(エクササイズバージョン)
 #やっぱどこも箱入りをライブでやる時はエクササイズなのか…うーん(^^;)
初恋
 #思わず隣のONEあんちゃんを見てしまったのはナイショ(笑)
【総括】
全7曲と少な目ですが、これはお店のシステム上仕方がないんですね。
演奏持ち時間が45分しかないので。
そのため、MCもサラッと。
でも、短いライブの割には曲目が新旧取り混ぜてなかなか充実してたと思われ。
ヘルプボーカルのかおくん、ボーカルデビュー一年目の割には大健闘。
少なくともKPCの時よりは格段に進歩していたと思われます。
緊張してたのか、ステージ終了後は汗だくでしたが・・・
色々まだまだ成長余地はあるぞ、この先も頑張れ。
まずは腹筋だ(笑)
あと、見てて思ったのが、ギターはもっと前に出てきてもいいような…
ベースがどまん中でスラップをベベベベベッていい感じに弾いてたし。
折角ソロあるのに、見えなかったしー(笑)
もったいないと思うのー。
鍵盤隊は…コメント控えときます(笑)
ただ、妙にUB鍵盤隊のテンションが上がっていたのは確か(爆)
あと、やっぱトランペットと、コーラス専業のおねーさま方と、
打ち込み担当者がいるのがすげー羨ましいですな。
今度は正ボーカルさんで聞くのが楽しみだけど、
せっかくこんだけ豪華な構成なんだから、
もっと長いライブをやってみてほしいと思ってみたり。
ただ、Welcome backだとPAはちょっと微妙かもしんないけど。
演奏の音に歌が埋もれて聞こえにくかったし…
さて、こーゆーの聞かされると、ますます7月に向けて気合い入れんといかんよなぁ。
ちょっとまだ左腕の調子が悪いけど、練習せねば。
あ、C-Lineの皆様方、ライブお疲れ様でした。
UBのライブは7月ですので、是非お越しくださいましm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です