水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」

B-Promotionで水沢うどんのモニター募集をしてたので、速攻応募です。
水沢うどん、おいしいんだもん。

今回は遊喜庵さん「釜玉うどん」です。

こちらの遊喜庵さんは以前もご紹介してますが、水沢うどんの大澤屋さん直営の、
インターネット通販専門店です。
手軽にいろんな種類の水沢うどんが手に入って、しかも美味しい。

蕎麦も好きだけど、うどん食いの私にはとっても嬉しいサイトだったりします♪
さて、それでは釜玉うどんですが…

要は釜揚げうどんにダシと生玉子をかけて食べるだけの超シンプルなおうどんです。
ただ、この玉子がタダモノじゃない・・・らしい。

まあ、玉子についての詳細は、商品ページに譲るとして、
こちらは試食レビューと参りましょうか。

今回のモニター商品は、一応楽天の上記商品ページから注文して取り寄せをします。
注文から届くまで2日しかかからない、とっても迅速な配送が嬉しい。

kamatama_001.jpg

届いたパッケージはこんな感じ。

kamatama_002.jpg

あけるとこんな

kamatama_003.jpg

中身を出すと、こんなに大量(うどん、玉子、ダシ、唐辛子が各4ずつ)に入ってます。

kamatama_004.jpg

つくりかたもバッチリ。

kamatama_005.jpg

玉子。こうしてみると、一見普通の茶色い玉子に見えるけど…

kamatama_006.jpg

普通の玉子よりも黄身がちょっと小ぶりで色がかなり濃いんだけど、わかるかな?

kamatama_007.jpg

ということで、たっぷりのお湯でしっかりゆでてます。
作り方には8分、て書いてあったけど、この辺はお好みしだいかな?
でも、一応今回は8分ゆでました。

kamatama_008.jpg

で、うどんが熱々のうちにダシと玉子をかけて完成。
…真ん中に落としたつもりだったのに、玉子がずれて、割れてます(^^;)
 #ていうか、これは商品ページみたいな写真(黄身をお箸でつまんだ状態)を撮ろうとして失敗したせい(^^;)

写真はここまで。
食べ始めたら、一気にスルスル食べちゃったもんで(^^;)

いや、それにしても、もちもちしてしっかりコシのあるうどんとあっさりダシ、濃厚な玉子の絡み合いがもう絶妙。
ホントに単純に釜揚げうどんに玉子混ぜただけのシンプルさなのに、なんでこんなにウマいのかと。
母上様も「これ、本当に美味しいねぇ〜」と絶賛しておりましたです。

ちなみにこの「釜玉うどん」、現在プレゼントキャンペーン中です。
5/25が締切なので、ご応募はお早めに。

マジウマいので、もしプレゼント外れても買ってもいいと思う。
この分量で、この味で、1,680円なら絶対安いと思うもん。
評価?もちろん今回は最高評価の7つ星で。
あー、おいしかった(^^)

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です