マイコミジャーナルにDS-10のレビュー記事

今月はおさいふに近年最大のブリザードが吹き荒れてるおかげで、未だに買えてないKORG DS-10。
そのレビュー記事がマイコミジャーナルに2本掲載されてたので、とりあえずご紹介。

ニンテンドーDSをアナログシンセサイザーにしてしまうソフトとして発表以来注目を集めている製品、それが「KORG DS-10」だ。この注目製品をお借りすることができたので、果たして本当にアナログシンセなのか、それともあくまでもそれっぽい程度のゲームソフトなのか確かめるべく使ってみた。

携帯ゲーム機であるニンテンドーDSでアナログシンセが楽しめる「KORG DS-10」。今回はアナログシンセならではのパッチング機能とリズムフレーズを作るためのドラムマシンについてチェックしていこう

現在掲載されているのは基本操作編、パッチ機能とドラムマシン編。
次はシーケンサー機能編、とまだ記事は続く模様。
この「音楽をはじめよう!」ってコラムは週一連載なので、来週の木曜日が楽しみ。
・・・それにしても、DS-10、楽しそうだなぁ・・・
アマゾンのアフィリエイト、これ買える位たまってたっけ・・・

発作か風邪か…(BlogPet)

Iranaの「発作か風邪か…」のまねしてかいてみるね

よくわからんけど微妙に頭痛い…やや熱っぽいから、かなりしんどいかも。
映像機器がある関係上、風邪なのか?やっぱし室内と、エアコンガンガンなのだ@会社サーバールームほど寒くは歩いて(^^;)>馬鹿

*このエントリは、ブログペットの「でいる」が書きました。

発作か風邪か…

よくわからんけど微妙に頭痛い…
やや熱っぽいから、風邪なのか?
やっぱし室内と屋外の気温差が10度以上あると、かなりしんどいかも。
 ♯映像機器がある関係上、エアコンガンガンなのだ@会社
 ♯サーバールームほど寒くはないけどなー
それでも一応練馬までは歩いてたりして(^^;)>馬鹿

タスポのいらない自販機

顔認証のタバコの自販機、初めて見た。
上手く認証できなかったら運転免許証使うんだって。
…だったら最初から免許証でいいじゃん…
タスポもだけど。
ICカードタイプの免許証とか、SuicaやPASMOみたいなICカードの定期とか、それこそ住基ネットのICカードとか、
わざわざタスポなんぞ作らんでも代替品はいくらでもありそうなんだけどなぁ。

バッファローからEee PC 901-X専用増設SSD発売

という発表があったそうな。

バッファローは24日、ASUSTeK Computer製ミニノートパソコン「Eee PC 901-X」専用の増設パーツとして、SSD(Solid State Drive)「SHD-EP9M32G」(容量32GB)と「SHD-EP9M64G」(容量64GB)の2製品を発表した。発売は近日中とされており、価格は未定。

容量32GBと64GBだって。
残念ながらDドライブ専用でCドライブは換装できないらしいけど。
Cドライブは4Gしかないからなぁ…
Cドライブ用のSSDをDドライブ用のSSDと交換して、
んでDドライブにこのバッファローのSSDを入れる、とかできたらいいのに。
それより、最大問題は、現時点で未定の価格。
本体と同等とか、本体より高かったら大笑い。
てゆーか、64GBだと確実に本体より高い気がする・・・
なんせ、サムスンの1.8インチ64GBって99,800円もするんだもん(^^;)
仮に2.5インチだとしても、本体と大差無いし(^^;)
さて、いつ発売でいくらになるのやら・・・?