ごそごそと(笑)

ここんとこバタバタしててFOX通信のカレンダーに穴が開きまくってましたが(^^;)、
下書き放置分も含めて、全部埋めてしまいました(笑)
ほとんど一言日記状態なので埋める意味があったのか、って話もありますが…
ま、カレンダーに穴が合いてるよりは埋まってた方が気分がいいので(笑)
 #mixi日記は埋まってなくても気にしないケド(笑)
 #日付変更できればいいのになぁ>mixi日記
でも、久々に予定本以外のレビュー記事書いたからよし。
 #ううう、やばい、アルスラーンとグイン・・・書けてない・・・
 #でも、最近のグインは書く気にならないからなぁ・・・
おっと忘れるとこだった、12月購入予定本、あとでチェックしとこう。

Macで

ん〜、やっぱしMacでエクセルは使いにくい…
ていうか、Microsoft Office全般、Macで使うのしんどいぞな。
現在一生懸命ツールバーをWindowsで自分が使ってる状態に極力近くなるようカスタマイズ中。
でも、ショートカットキーが…(泣)
やっぱし、Windowsのショートカットのつもりでつい左手が動いちゃうのが悲しい。
特にalt使う関係が・・・やばし。

二日目

です。
んー、どうも毎日朝が遅くて夜も遅いと、勢い携帯から更新ってのが増えるなー(^^;)
とある案件で携帯電話をずーっとぽちぽちしてます。
SIMカードの入れ替えで爪が痛くなったよ(^^;)
明日は精密ドライバー持ってこよう・・・

片付けと引継ぎ

中野に車転がして、私物の回収に行ってきやした。
途中のJOMOで117円/Lだったので、久々にガソリン満タンにできて嬉しい♪
 #その代わりお財布の中身は1000円になったが(^^;
元々昨日(土曜日)行く予定にしてたのが、
某A氏に引継ぎのことでゴネられたもんで、今日行く羽目に。
おいらは部署の経費予算の管理もしてたんですが、
これを所属長ある某A氏に引き継ぐ(つか、そもそもこれは所属長の仕事なんだが・・・?)事になり。
でもって、某A氏は殊の外予算とか経費とか数字にかかわることが苦手なお人なので、
普段仕事がある日よりも、収録が少ない日曜日のほうがいい、と、こーゆーわけですな。

続きを読む