色々仕切り直しの誕生日

ということで、日付が変わって昨日の事ですが、誕生日でした。
まあ、もういい加減誕生日がめでたいってトシでもないワケですが(笑)、
今年の誕生日は色々仕切り直しだなぁと。

<仕切り直しその1>
去年の入院をきっかけに会社辞めてずっとプータローしてたけど、
この度ようやく仕事が決まりまして、先月29日から働き始めましたです。
お仕事はお客様先常駐型のサーバーエンジニア。
契約社員だけど。

これまでの社会人人生で購買だの映像制作だのエンジニアだのとあれこれやってきた中で、やっぱり直近キャリア活かしたほうがいいだろなと思ってエンジニアで転職活動してたのがなんとか実を結んだのは嬉しい限り。
 #ま、へっぽこエンジニアなので、スキルの底上げはせにゃならんのだけど(^^;)

先月は本社で待機期間でしたが、今月からお客様先で勤務してます。
何故かサーバーいじるより構築手順書作ったりとか事務処理系仕事のほうが多いけど(^^;)
んでも、最初から現場にいる人がメインの作業して、
あとから入った人間がサポート的業務をする方が効率がいいのは確かだし、
手順書作るための資料読むのもスキル上げの役にたつかなーと自分に言い聞かせてみたり。

<仕切り直しその2>
もうIT社畜にだけはなりたくないので、
真面目にお仕事はするけど、頑張り過ぎないようにしようとは思うです。
 #基本的にナマケモノの筈なのに、なんで去年は体壊すまで働いたかね(^^;)
  正直夢はニートなんだけどなー(笑)

<仕切り直しその3>
今年はプライベートでもちと色々あるのです(^^;)
まだナイショ(^^;)

ということで、諸々ちょいと再出発&新出発な一年になりそうです。
正月の挨拶みたいになりましたが、皆々様、今後ともよろしくお願いします。

image
昨夜食べた晩御飯の一部。
さて、これはなんでしょう?

image

ラム♪

image

牛。