*過去*物欲刺激・・・

ソースネクストのHPリニューアルキャンペーンで、
HDタイプ(5G)のMP3プレーヤー
東芝のGIGABEATが、通常49800円→42800円。
これって、容量5Gあるし、PCカード型HDだから、
ノートパソコンの拡張HDでも使えるし。
前から欲しかったんだよなぁ・・・

今日の12時から限定10台販売開始。
あと30分。。。どうしよう。。。どうしよう。。。どうしよう。。。

ちなみに、GIGABEATの詳細はこちら
GIGABEAT MDG50JS
ちょっと大きいのが難点っちゃ難点だが・・・
ううう、見れば見るほど欲しい。。。ヤバイ。。。

続きを読む

*過去*ここ2・3日で買った本

一昨日、本社行く前にノベルス2冊購入。
今日、会社の帰りに文庫3冊購入。

  • ノベルス
    • 西風隆介(ならいりゅうすけ)
      • 「神の系譜 幽霊の国」
      • 「神の系譜 幽霊の国・解」
  • 文庫
    • クリスチャン・ジャック
      • 「光の石の伝説1 ネフェルの目覚め」
      • 「光の石の伝説2 巫女ウベクヘト」

文庫の3冊目はライトノベルなので割愛。

西風隆介の方は、2000年に同じシリーズの最初の2冊が出て、
2年間沈黙して久々に2冊。次もまた2年後に2冊かも。
いわゆる伝奇小説に分類されてるけど、アクション系、というよりは謎解き系。
高橋克彦の「竜の柩」からアクション部分を抜き出して、もっと説明的な台詞(^^;) を増やした感じ。
あ、でも宇宙人系の謎解きは出てこない。
出てくるのは神様・仏様の話。
はまる人ははまる。
でもって、作品中に出てくるお寺だの神社だのに、実際行って見たくなる(^^;)

クリスチャン・ジャックは、この「光の石の伝説」の前に、
「太陽の王ラムセス」ってシリーズを書いてて、
エジプト好きなら、結構読んじゃうんじゃないかなぁ?
てゆーか、作品中時間が「ラムセス」→「光の石」となっているので、
ぜひ、「ラムセス」の方も併読されることをオススメするです。

あ・・・眠くなってきたから今日はここまで。