*過去*い、痛い・・・

どじった・・・

つい、さっきの事。
会社からの帰り・・・地元の駅で雨が降ってた。
ワタシは傘をさすのが嫌いなので、ダッシュ開始。。。
と思ったらマンホールの蓋で滑ってこけた。。。

私の走り方はストライドが大きい上に、
方向転換するときに一気に向きを変えるので、
軸足に全体重が乗るのだな。
でもって、たまたたその軸足が濡れたマンホールの上で…
しかも、滑って正面からこけたから、
ヤバイと思って左手と右膝をついたら、
それも滑ってくるっと回って左肘ついちゃった上に、
左膝から腿にかけてべしゃ。。。

まー、派手にこけたこけた。
周囲の通行人は唖然としてるし、
目の前の薬局でシャッター下ろそうとしてた店員さんには
「大丈夫ですか?」って心配げに聞かれるし・・・

ああ、情けなや。
雨の日のマンホールは前にもやったことがあるから(おい)、
気をつけてた筈なのに・・・

見事、両膝すりむいて青タン、左肘もすりむいてた。
小学生かよ、ワタシは・・・(-“-)

*過去*ADSL12M

ADSLの12Mを申し込んだ。
しかも、専用線タイプ。
だけど。。。よく考えたら、ウチってマンションなんだよねぇ(>_<)
だから、もう一本引き込めるのかちょっと謎。
諸般の事情によりNTTに勤めてた知り合いはもう頼れないしなぁ。
もしかしたら、せっかくの専用線だけどあきらめないといけないかもしんない。。。
ま、専用線じゃなくても、12Mにできれば今の10倍近い速度になるんだけどね。
さて、いつ開通するかな? それが楽しみだ。