*過去*前髪と肩こりと偏頭痛再び

去年の日記に、「前髪と肩こりと偏頭痛 2002/09/03(Tue) 」とゆーのを書いてるんだけど、
相も変わらず前髪が伸びると偏頭痛がおきる。
ここんとこ、1月からだいたい3カ月おきに美容院行って髪切ってた(前も後ろも)んだけど、
ちょっとまた後ろ伸ばそうかな、なんて思ったから美容院行ってなかったんだよね。
したら前髪が伸びる事伸びる事。。。


GWくらいに眉の真中くらいまで切ったのに、
もう目の下(つーか鼻の頭)あたりまで伸びている…
これがひっじょーにウザイ。
本読んでたり、パソコンの画面ジーっと見てる時に、
視界にちらちらと髪の毛が入ってくるこのうざったさ。
ピンでおさえても、横からさらさら抜け出てくるし・・・
(私の髪はストレートの猫っ毛で、やわらかくてさらさらしてるから始末に悪い(>_<))
昨日もそう。
目にちらちらかかってウザイから、しょーがないからムースで固めて。
でも雨降ってたからムース全然効かなくて。
さらに、そのムースの匂いが頭痛誘発するようなきつい匂いのやつで。
 #私は化粧品の匂いも苦手で…デパートの化粧品売り場なんぞ足踏み入れたら死にます(>_<)
  ついでにゆーと、化粧品使うとカブレるので、常にスッピン
風邪っぽいのもあるんだろうけど、なんか頭の芯がずーんと重くて。
目の奥もなんだかズキズキ。
首も肩も重いし、痛いし・・・
ということで、久々に禁じ手をやっちゃいました。
そう、自分での前髪切り。
これねー、ギザギザになるか、まっすぐ切れても切りすぎるかどっちかになるから、
本当はあまりやりたくなかったんだよねー。
んでも、昨日は無事に程々(でもやや切りすぎ)の長さですんで、
さっさと頭痛薬飲んで寝たから、今日は首と肩が重い以外は比較的快調。
しかーし、これも去年書いた事なんだけど、
どーしても、世の中のワンレン(死語)の人とか、前髪がゾローっと長い人が、
どうやってこの状況に耐えているのか不思議でならない・・・