*過去*あいたたたたた

痛いです。

めちゃくちゃ痛い事件が発生しました。

良くある話っちゃ良くある話でもありますが・・・

オークション詐欺。。。

よく出て来る言葉ですね。

・・・ひっかかっちゃいました・・・

振り込んだらぱったりと連絡が来なくなっちゃって・・・
金額はいえませんが、めちゃめちゃ高額ではないです。

福沢先生が数枚(一桁前半)なので、
人によっては勉強料ってことであきらめられるかもしんない、
でも、微妙に痛い金額。。。

もっと慎重になればよかったんだけど。

なんかやばいかなーって警告は頭の片隅で鳴ってたんだけど。

・・・馬鹿です・・・

で、なんかヤバイかなーと思ってよく見たら、
その出品者のほかの取引、
どうみても自作自演の吊り上げっぽい入札が入ってて…

で、確信しちゃったわけです。

確信しちゃってからすぐに、
銀行に連絡して、振込みの組み戻し処理をお願いして。
相手の銀行とプロバイダにもメール入れて。

「このアドレスの保持者は詐欺を行っています」って。。。

あとは警察の被害届なんだけど、
警察に聞いたら、内容証明郵便送って確認してみろと。
なので、現在内容証明郵便を送って、真偽をもう一度確認しています。

これでアウトだったら・・・まぢで警察行かないと。。。
自分が馬鹿だったんだけど、起きた事はもうしょうがないから。
とりあえずその事についての反省はするけど。
でも、このままで放置する気はないです。

誰が泣き寝入りなんかしてやるもんか。
できる限り追求、やってみます。

ただ、家族が心配するから・・・
ここを見ている私のリアル知り合いは、家族に告げ口しないでくださいませ。
おねがいぷりーず。。。