*過去* 厄年のせいなのかなぁ・・

最近、泣き言日記と化しておりまする。
明るい話題がないのぉ。。。
脱走大作戦は、現在休止中。
こないだ落ちて以来、ちょっとやる気が↓傾向。
疲れてる時は何をやってもうまくいかないもんだし。
仕事のモチベーションも↓だし、気力も↓だし、
日記は泣き言だらけだし。。。
今年は厄年なだけに(う、トシがばれる)、やっぱしおとなしくしてた方がいいのかしらん。。。


厄年だからってわけではないと思うんだけど、
今年はいろんな人とお別れすることが多いです。
まずは、会社同期の友達。
まあ、ウチの会社は離職率高いし・・・なんて思ってたし、
時々めーるでやり取りしてるから、別に平気だった。
次に、マンションの管理人さん。
うちのマンションができた時からずっといてくれた人で、
まだ2年たってないくらいだったんだけど、すごくいい人だったの。
ただの管理人ってだけじゃなくて、色々親身に相談乗ってくれたりして。
だけど、ご家庭の事情で辞めざるをえなくなって。
後任の人、悪い人じゃないんだけど、何事も事務的でねぇ。。。
もう、着任してから半年になるけど、まだちょっと馴染めない・・・
普通の管理人なんてそんなもんだ、って言われればそれまでなんだけど。
でも、おばさん、かむばっくぷりーず。。。
つづいて、ウチの部署で今月2人退職。
1人はウチの部署のおやぶん。
これはご家庭の事情。
もう1人はパートのおばさんなんだけど、定年で。
それから、近所のなじみのコンビニが閉店。。。
これがとっても寂しい。
うちから歩いて3分くらいのとこにある、
いわゆる大手コンビニではなくて、個人商店の延長みたいな感じのところ。。
ごくちっちゃいんだけど、あったかい感じのお店でね。
ご夫婦でやってるんだけど、おばちゃんの方と仲良しさんしてて。
毎朝、通勤の時に寄って、おばちゃんとちょっとした雑談してから会社に行くってのが、
ここ7〜8年(今のマンションに引っ越す前から立ちよりしてたから)の習慣になってた。
だけど。。。
旦那さんが心臓患っちゃって、、、
「お店続けられないことはないんだけど、このまま続けてて【もしも】のことがあったときに絶対後悔するから」
「人雇って続けることも考えたんだけど、どうしても目が行き届かないし」
「子供に後継いでほしかったけど、他の仕事やってるし・・・」
しかたないんだけど。
どうしようもないんだけど。
ほんの朝5分とか10分とかちょっとした雑談するだけの関係なんだけど。
それでも、お店がなくなっちゃうのがさびしい、、、
今時、こういうお店あんましないもん。。。
今年は、ほんと、お別れが多い、なんとなーくさびしい年です。
まぢ、厄年だからなのかな・・・しくしく、、、、