*過去* 健康診断

今日、会社の健康診断でした。
身長・体重(いやん)・聴力・視力・内科診察・胸部レントゲン
・血液検査。
身長は何故か7mm伸びてて、体重は1kg減ってた。。。
ただ、体重減ったのは、血液検査のために朝メシ抜いてたからそのせいっぽい・・・
しかも、たかが1kg減ではまだベスト体重には程遠いので、
何度も挫折してるけど、またダイエットせねばねぇ。
某高濃度カテキン緑茶とか、某ダイエット食品とか。。。(どこが地道じゃ(^^;))


会社入ってぶくぶく太ったのは、運動量の激減だけじゃなくて、
確実にストレスの激増のせいもある。
 #ストレスたまると食うんだ、わし(^^;)
あと、夕食は帰宅後なので、帰宅時間が遅いとどうしても・・・
深夜のメシはデブの元です(>_<)
まあ、その他の検査はおおむね問題なくクリアして。
一番の問題が血液検査。
去年の健康診断の結果、よく見てなかったんだけど・・・
さっき見たら、実は肝臓D判定出てた(´Д` ;)
まあ、その前の週末に酒をバカ呑みした覚えがあるので、
多分そのせいだろう・・・と自分には言い聞かせてるんだけど。
それに、今年になってから、一度も二日酔いになるほど酒飲んでないし。
それでもまた今回判定低かったらだうしやう・・・(>_<)
結果もらうのがこわいよー(T-T)