ネタバレ大好き(爆)

なんか右ひざが痛いよ?
右手がこぶし握ると痛いよ?
私のからだ、どっかおかしい?
ま、んなこたおいといて。
今日は、いわゆる「ネタバレ」について。


私はネタバレって結構、人にするのも自分にされるのも好きなほうで。
特に本のネタバレなんかは、人に貸す前にチラチラとネタバレするのが楽しい。
今、某グイン・サーガの新刊が出るたびに人に回してるんだけど、
その都度
「今回はオチが、、、」
だの
「またやられたよ、、、」
だの
「懐かしい人が出てるよ〜」
だのとチラつかせて、貸した相手の読みたい気を煽りまくってストレスを増大させるのが楽しいという(笑)
なので、

「知らないというのは怠惰の結果ではなく、知るまいとする積極的な努力の結果である。」
たぶんその本で言いたかったことは違うと思うのですが、
なますてはEURO2004決勝の結果を知らないようにするために懸命の努力をしています。
朝の食卓では父が結果をばらそーとするし、
友人とうっかり会話もできません。

こういう事を言われると、ますますネタバレしたくなるんだねー(悪魔)
え? 自分に同じ事されたらどうかって?
私は基本的に全然平気。
むしろ、ネタバレ大歓迎。
気になる試合結果とかは携帯だのネットだので即確認しちゃうし、
推理小説つっても推理して読んでないし。
そりゃ、「おおっ、最後こうなるのか」っていう驚きもいいけど、
ストーリーの結果がどうなってるのかすげー気になる方なので。
 #某グインサーガの94巻、「永遠への飛翔」、
   これのヒキは凶悪だった(笑)
なので、シリーズモノの最新刊出ると、
ついついラストページの確認とか後書き確認しちゃったりする(笑)
単にこらえ性がないだけなんだけどね爆)

ネタバレ大好き(爆)” に3件のコメントがあります

  1. だめです。なますてはだめです。
    小説でもスポーツ中継でも結果知ったら見る価値半減です。
    もしネタばらしされそうになったら、
    僕は目と耳を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えるでしょう。

  2. うーん、、、
    私は結果だけでも先に知りたい方だからなぁ。
    しゃーない、オフとかでもしそう言うことがあったら、
    なますてさんの前ではネタバレな会話は極力避けるようにしよう。
    貝になられても困っちゃうし、、、(^^;)

  3. ♪われは貝の子白波の〜
    お願いします。
    パニック映画好きのなますては、
    思いもよらない展開になったとき、
    「ええ〜」
    と驚きながら身をよじるのが好きなので…。

コメントは受け付けていません。