あづい。。。

あづいよー。
脳みそ腐るよー。。
仕事したく無いよー。。。
8月にむけてまだまだ暑くなるんだろー?
勘弁しちくり。。。
学生の頃は汗かいたら蛇口に頭突っ込んで水かぶったりしてたから、
暑さなんかいくらでも軽減できたんだけど、
社会人になるとさすがに中々そーゆーわけにもいかないし・・・
 #顔くらいは洗ってるけどね。
 #会社に行こうが何しようがスッピンなおいら(^^;)


あと、ここ数年夏でも長袖のシャツでいることのほうが多いかな。
案外、長袖の方がよいんだよね。
特に通勤電車の中と車運転してる時と建物の中。
通勤電車は・・・
他の人がみんな半袖で汗かいているところで自分も半袖だと・・・
肌がぺたぺたはり付いて、、、、いやぁぁぁぁぁぁぁぁん(>_<)
なので、直接肌が触れないようにするには長袖の方がヨシ。
運転中は、エアコン入れてるけど…
直射日光はどうやっても避けらんない。
特に腕と足にあたるから、段々痛いくらいになってきちゃう。
てことで、日差し避け。
建物の中の場合は、まぁ、クーラーでの冷えすぎ防止ってとこかな?
半袖にジャケットって手もあるんだけど、
汗かくと・・・ジャケットの裏地が張り付くからやっぱり不快指数が、、、
麻の裏地なしのジャケットならいいけど、麻はすぐ型崩れしちゃうので、
日常で着てるとヨレヨレでみっともなくなっちゃうしね。
てことで夏の長袖って意外にメリットが多かったり。
ただ、女物のブラウスは、ナイロン系の素材でぺたぺたするので、
ワイシャツの方がオススメ。
丈夫だし、素材は綿(混紡でも綿の割合の方が多い)だから汗もそんなに気にならないし。
何より、安いし。
ということで、私のタンスにはワイシャツがいっぱいあるのだった(笑)
うー、暑さのあまり汗臭い話になっちゃったなぁ。。。
すまん。。。
そういや、今日は七夕だけど、夜まで晴れてるのかなー?
夕立が降るようなことは天気予報で言ってたけど…