桃!

7月は桃が美味しいね〜。。。
夕食後に桃を食べてご機嫌だったりする(^^)
おいらは桃食いなのさ〜♪
 #でも、缶詰の桃はパスね。。。


ということで、今週末は桃狩りオフ。
まだ農園どこにするか決めて無いけど。
好き勝手にもいで、大量の桃を味わえる・・・
ああ、なんてすんばらしい企画なんだろう(・・・ウットリ)
桃って結構当たり外れの多い果物だけど、
おいらが自分で買ったときってあんまり外れたことが無い。
見た目+ニオイ(笑)で買ってるからね〜。
なのに、ウチの母上が買ってくるとハズレが多い・・・(>_<)
お店の人に「美味しいよ〜」って言われて、ついついのせられて、
吟味したつもりなんだけど、家に帰ってよく見るとあちこち変色してたり(>_<)
 #母上、、、野菜とか他の果物はしっかり見るくせに、なぜ桃だけダメかな・・・
ついこないだも、初物買って来てくれたけどオオハズレ(>_<)
今年最初の桃が不味い桃で、私はとても悲しかったよ(ToT)
で、昨日古本屋の帰りにスーパー寄って野菜買って来いという母上の厳命があったので、
ついでに桃購入。
これがちゃんとアタリな桃でねー(^^)v
今ちょっとごきげんなのは、単に桃食べたからってだけじゃなくて、
自分で選んだ桃がアタリだってのもあるのさ〜♪
今日はもうこんな時間だから1個でガマンだけどね。
 #普段は3〜4個いっぺんに食べてたり(^^;)
さあ、桃狩りオフはちゃんとアタリな桃がもげるかな〜?
他の桃の匂いにごまかされないようにハナを鍛えておかねば。。。

桃!” に1件のコメントがあります

  1. 本日、40度突破・・・ふっ
     朝5時ごろに 桃狩りはいかがでせう??
     だ〜〜〜〜っ、週末仕事入りそうで 
     今、焦ってます!!!

コメントは受け付けていません。