歩く、歩く。

まだ先週からなんだけど。
早めに上がれて、更に気が向いた時だけなんだけど。
1時間ほどてくてくと会社の帰りに歩くようにし始めた。
ちと運動不足を痛感してねぇ・・・
 #来週健康診断があるからだなんてことは・・・あったりして(^^;)


今までも、大体会社(高田馬場)から池袋まで気が向くと歩いてたんだけど、
それだと20分程度しかないから物足りなくって。
で、先週水曜日に、ふと途中で方向転換して西武池袋線の線路沿いに東長崎まで行ってみました。
途中道がわからなくなって、携帯で地図確認しながらだったから、ちょっと余分に時間がかかったんだけど、
それでも会社から大体45分くらいだったかな?
ちょっといい運動だなーと。
 #革靴だったせいで足の裏にマメできたりしたけど(^^;)
 #さらにそのマメが気になって無理やり潰したオオバカモノだけど(^^;)
そいでも、
「なーんだ、結構歩けるじゃん」
なんて思ったわけだ。
ってことで翌日の木曜日に、今度は目白通り沿いを練馬までてくてく。
地図で調べたら、会社から目白通り沿いを延々歩くと大体練馬の駅まで6キロ弱だったから、
まあ歩けない距離じゃないだろうと。
結果は、到着まで約1時間。
分速100mだからまずまずのペースだと思う。
 #前日潰したマメはとても痛かったが・・・
とゆーことで、今日もまた、目白通り沿いをてくてくと1時間歩いてきました。
わかりやすいし、距離も手ごろだし、なかなかよいウォーキングコースだね。
 #排ガスまみれになるのが玉に瑕だが・・・
一応金曜日も7時半までに仕事が上がれたら歩く予定。
最終目標は・・・自宅まで(約17Km)歩くこと。
中学のときに毎年20Km、高校のときでも毎年10Kmをマラソン大会で走らされてたし、
体慣らしていけばできない距離じゃないとは思うんだけどね。
問題は時間だ(笑)
分速100mとして約3時間。
そのペースをずーっと維持できるとはとても思えないので、4時間かかるとして…
会社6時にあがっても到着が10時になっちゃう(>_<)
頑張ってペース維持できるように体を慣らして、
涼しそうな日に会社を3時くらいに上がるしかないな(笑)
今の高田馬場の事務所から年内には中野に引っ越しちゃうから、
それまでには一回でもいいから達成したいもんだ。