最近ほしいもの

夏と冬ってボーナス時期のせいか、物欲がとっても刺激されるんだよね〜(笑)
ただ、この時期うかつに物欲に乗せられちゃうと、えらい目にあうのだ。
なんせ、車の定期点検だの固定資産税の支払いだの保険の支払い(公庫融資受けるときに必ず加入しないといけない団体信用うんにゃら)だのも降って来るし。
車の保険と自動車税は母上の分担なのでまだいいんだが・・・
去年インターリンク君を買ったときなんか、車が定期点検どころか車検だったの忘れてて、予定以上の出費・・・
計算しないでお金使ってたから、あやうく大赤字になるところだった(^^;)
ちょうどあの時期残業大量にしてたおかげでなんとかなったけど。。。
そんなやばーい体験をしているので、
今年はまぁ、どでかいものは買わないで大人しくしていようと、
一応思っちゃいるんだ。一応は。
DVDオーサリングソフトとか、メモリカードリーダーとか、
細かいものをちょこちょこと買ってごまかしてみたりして。
それでも、やっぱり年に一回はでかい買い物をしないとなんか落ち着かないっつーかなんつーか・・・
必死に抑えちゃいるんだけどね。

続きを読む