健康診断の結果

こないだの健康診断の結果が出ました。
 #せっかく採血失敗したねーちゃんの話を書いたのに、
  サーバー巻き戻りで消えた・・・
   健康診断ネタだけ、もう一回思い出して書くかなぁ・・・記録の意味込めて・・・
一番心配してたのが、昨年、一昨年と2年連続で悪かった肝臓。
今年は無事に、正常値の範囲まで戻ってました。
次にやばかったのが、血中コレステロールと中性脂肪(^^;)
なんか、昨年めちゃめちゃ高かったのが、今年はこちらも見事に正常値の範囲内。
で、かなり劇的に下がったので、なんでかなぁ・・・?と思って過去ログを見てみたんだけど。
 #確認したのは各年度の8月のログ


一昨年(2002年)
日記書き始めたばっかり
それほど体に負担のかかることはしてないっぽい。
単なる生活の不規則?
昨年(2003年)
日記の書いてる件数が少ない・・・
確か、この辺は水道橋でやたらと徹夜コースで、書く気力があまりなかったころ・・・
今年(2004年)
なんかサイト改造ばっかりやってる(笑)
それでも夏休みがとれなくて、逆にナチュラルハイになってたっぽい(笑)
で、よくよく読んで見ると・・・今年一番でっかいのは、歩き始めたこと。
5.6キロ、高田馬場から練馬までひたすら歩くってのを、毎週やってたおかげなんじゃないかと。
現に、ここ最近横ばいもしくは増加傾向にあった体重も減ってるし(笑)
あとは、もしかしたらフラバン茶の効果もあるかもしんないんだけどねー。
 #こん時は欠かさず毎日フラバン茶飲んでたんだな(笑)
ということで、健康診断の結果に気をよくした私は、
久々に今日歩いてきました。
5.6キロを52分で歩ければ、十分いいペースかな、と。
きちんと水分とって、毎週1〜2回これをやれれば、かなり変わってくるんじゃないかと期待ちう。
さーて、あとは最終目標の会社から徒歩帰宅がいつ実現できるかだなー。。。
しかし・・・健康診断でこれだけ元気なはずなのに、しかも胃カメラでも異常がないのに、
胃が痛いって言うのは・・・やっぱり精神的なものなのかしらん?
あー、もうやだ(>_<)
      

健康診断の結果” に2件のコメントがあります

  1. 喰ったら 歩く!! これでしょう!
     1年で体脂肪率 8%減ったも〜ん!
     

  2. 体脂肪率8%減ってすごいよねー。
    さすがにおいらは毎晩2時間歩くってのは無理だけど、
    せめて週1ペースで歩くのだけはキープしたいところ。

コメントは受け付けていません。