お休みのはずなのに・・・

本日お休みのはずなのに、なぜか会社にいたりして(^^;)
本当は高校の方に行って来たかったんだけど、
高校生には中間テストっちゅーもんがあったんだねー(^^;)
学生時代なんてもう遠い昔の話だったので、すっかり忘れてたさ。
大学の職員やってる友達のとこも顔出そうと思ってメール入れたら、
指摘されてがっくし・・・orz
で、ちょうど日曜日の仕事の件で忘れ物があったから、
ついでに会社に出てきちゃったという貧乏性(>_<)
まあ、2時間程度仕事したら帰るけどね。
今日は早朝からお墓参り行って来たから、眠いんだけどさ・・・
なぜか昨夜2時間程度しか寝てないくせに、車で往復100キロ走ってたりして(笑)
我ながら、タフだ・・・
行きは青梅街道使って行った(お墓は高尾の方)けど、
帰りは圏央道使って帰ってきた。
5時半に家出て、下通ってお墓まで1時間半(お彼岸時は4時間・・・)。
帰りは8時半ごろ向こう出て、圏央道使って同じくらい。
圏央道は空いてていーね。
もし行きも使ってたら、1時間くらいで着いたんじゃないかな?
問題は料金が高いことか・・・