このやり場のない怒りをどこへ・・・

今日のお仕事。
一回中野に出社してから、とある中継イベントのために新宿エルタワーへ。
本当は午前中の接続テストと午後からのイベント開始を確認して、
中野に戻る予定だったんだけど…
戻れなくなったorz


なんでかっていうと、大阪側で音声不良が・・・
すでにイベントは止められないので、
なんとか進行に支障が出ないように焦りまくりながら音調整。
そんでも改善されなくて、しかも大阪側の対応が妙にとろくさい。
おかしいなーと思ってよくよく話を聞いて見ると、
何度も同系統のイベントやってて一番詳しいメイン担当者が他の仕事で外に出てた
んで、現場に残ってるのはなんとなく操作はできるんだけど、
トラブルになったらどうしていいかわかんない人たちばっかし。
いや、現場がとっても頑張ってるのはわかるんですよ。
だから、その時の対応について彼らを責めるつもりはないんです。
それに、なんとか最終的にはトラブル決着ついたのでね。
(さんざんあれこれ試した挙句、原因はケーブルの接触不良だった…業者にすぐ連絡するように一応指示)
ただね、ただ・・・
大事なイベントのときに
>メインの担当者を不在にさせて
どうすんだよおまへら?
トラブルあっても誰も対応できないべ?
つーかさ、いくら営業行かなきゃあかんてゆーても、
大事なイベントがある時は慣れてる担当者残しといてくれよ…
社内研修とかだったら不慣れな担当者でもトラブルあっても多少は大目に見てもらえるけどさ、
外部向けのイベントの時にはダメだろ?
しかも私の体は一つしかないんだぞ?
どこでもドアがあるわけでもないんだぞ?
式神飛ばせるわけでもないんだぞ?
私にだってできるサポートには限界があるやい。
しかも、これに巻き込まれたおかげで今日予定してた仕事が全然進まなかったし。
 #月曜でもいいっちゃいいんだが…
まー、腹が立つったら。
現場が一生懸命何とかしようとしてただけにあんまりキッツイ事は言えなかったけど、
一応上記の主旨の事は何とか伝え。
それでも怒りが収まらなかったので、
エルタワーで空きダンボールもらって、破壊活動してました。
 #あんまり腹に据えかねると破壊衝動の塊になるのよ、ワシ
そいでも空きダンボールって殴り甲斐がないから、まだスッキリしてないんだけどねー。
くうううう、この怒りをドコに持っていけばいいのか・・・
それなりに硬さがあって、殴っても簡単に壊れないものが欲しい・・・
追記
今回の大阪の担当者に、以前おいらの自作着うた用URL教えておいたら…
この時鳴ってて一瞬自分の携帯がなってたかと錯覚を起こした(^^;)
うーん、使ってもらえるのはいいことなのか悪いことなのか…
 #ちなみに鳴ってたのは「巣穴」のトップでも流れてるおいらのオリ曲でした
 #一番着信音んにしやすいからね、あれ(笑)