たらふくジンギスカン

友人O君ご夫妻+お子様と、友人S君とS君(ああややこし)と、
計6名で恵比寿のジンギスカンに。
成吉思館
子羊さんのお肉をたらふく食べてきました(6人で12人前)。
ここのお肉は生ラムなんだそうで、臭みとかも特になく。
んまかった〜〜〜♪
場所が場所だけにビールもエビスだったので大満足です。
久々に飲んだけど、やっぱしエビスは んまい!


ということで、今回は食べ物写真なぞ。
raw_lamb.jpg
これは焼く前のお肉。
確か、これで5人前・・・ってこうして見るとちょっと少ない感じしない?
それに、よく考えたら白いご飯頼んでなかったしね。
そら足らんわなぁ。


genghiskhan.jpg
焼いてるところ。
野菜はほとんど減らずに、肉があっという間に減っていきました(笑)
ちなみに、このお店にはタレ以外に薬味として
・香草入りパン粉(ガーリックパウダーとパセリ入り)
・塩胡椒
・辛みそ
の三種があります。
オススメは香草入りパン粉です。
 #やっぱラムとニンニクの相性って最高だと思ふ


で、たらふくお肉を食べた後には甘いものを、
ということでジンギスカン屋さんを出て・・・
cake.jpg
モンブラン二種類。
私が食べたのは、王道な栗の方(さすがにお肉をしこたま食べた後にケーキ二個は食わん)。
ただ、枝豆のモンブランを頼んだ人がいたので一口もらいました。
お味は・・・枝豆でした(笑)
いやー、しっかしほんとによく食べたなー。
満足満足。。。
今度母上連れてってあげよかな。
関連記事(笑)
今日何があったか :夜はジンギスカン ちいさな叫び おおきな囁き: 「満腹ジンギスカン」
私の「たらふくジンギスカン」と合わせて、ジンギスカン三題噺〜

たらふくジンギスカン” に3件のコメントがあります

  1. あの写真の量で5人前かぁ・・・
    高いのぉ、ほっきゃーどぉじゃもっと安くて量が多いぞな。
    ジンギスカン薀蓄をば(笑
    何故ラム肉が健康に良く女性に人気が出たのか、
    そりは、牛肉の脂肪が溶ける温度よりラム肉の脂肪が溶ける温度の方が高く、ラム肉の脂肪が溶ける温度は人の体温より高い為、食べても体内で溶けにくいから脂肪が吸収されにくいからであるらしい。

  2. >しろ
    え、だめ?
    って・・・字が三大囃になってるな、、、
    じゃなくてよ?
    >ふじじ
    東京の物価とほっきゃーどぉの物価を一緒にするでない。
    うらやましくなるだろーが(笑)
    まあ、確かにそっちと比べりゃ高いだろうとは思うけど、
    一応あの他にお野菜あったのよ?
    しかし、元々羊さんのお肉好きだったのに、
    こないだのジンギスカンのおかげで今はひたすら羊さん食べたいモード、、、
    ああ、またおいしいラムが食べたい。。。

コメントは受け付けていません。