メールヘッダー問題ほぼ解決 – MT3.171にアップデート

ようやくですが、うちのMTも3.171にアップデート。
MT3.171に同梱のMail.pmでそのままコメントテストもしてみたところ、
無事にメールヘッダー問題は解決した模様です。
Reiaさんとこも無事みたい。

うちでも必死のパッチで(※)パッチをあてたりした「メールヘッダ改行問題」が解決されたという Movable Type 3.171-ja をインストールしました。
「メールヘッダ問題、解決したぜェェ for MT 3.17」 や 「メールヘッダ問題なんとか解決。」 のようなメールヘッダ用対策は、Movable Typeを単独で使用する限りは今回の 3.171-ja を以て必要なくなったようです。

ということで、MT公式にTB送るのと、サポートチームに報告するのを忘れないようにせねばね。


ところで、Reiaさんのところの記事で気になったのが、

しかし、MT4iからのコメントを試みてみると、タイトル以外の行は正常なのですが、
タイトル行の途中になにやらいらない改行が入っている模様。これは MT4i の作者さんに相談してみるかな。

というお話。
念のためにテストしてみたんだけど、うちでは全然問題ない模様。
Reiaさんとこのバージョンがいくつかわからないのでなんともいえないけど、
もしかしたらバージョンによる可能性もあるかも。
 #ちなみにうちは2.06のアルファ版
ま、とりあえず解決したのでよしとするです。
針中野ミュージック – The Sky –のReiaさんには散々お世話になりました。
どうもありがとうございました〜m(_ _)m
<ここにいたるまでの経緯>
メールヘッダー問題
メールヘッダー問題その2 for MT 3.17
メールヘッダー問題只今問い合わせ中
メールヘッダー問題その3−MT3.171 本日公開

メールヘッダー問題ほぼ解決 – MT3.171にアップデート” に4件のコメントがあります

  1. TBありがとうございまっす!
    うちのMT4iは安定リリース版最新の2.0です。一度その2.06のα版入れてみようかしらん。
    フォルダをたがえれば現行のものと並行運用できますよね?

  2. >フォルダをたがえれば
    全然問題ないと思いますよ?
    んーっと、Reiaさんのとこのがどういう症状になっているのかがよくわからんのですが、、、
    MT単体の通知メールが
    新しいコメントがウェブログ FOX通信 のエントリー #859 (メールヘッダー問題その3〓MT3.171 本日公開) にありました
    このコメントを見る :
    このコメントを編集する :

    ですよね?
    MT4iの2.06だと、
    件名が
    [FOX通信] メールヘッダー問題その3〓MT3.171 本日公開 への新しいコメント from MT4i
    で、本文の頭が
    新しいコメントがウェブログ FOX通信 のエントリー #859 (メールヘッダー問題その3〓MT3.171 本日公開) にありました  (以下エントリーのURL)
    って感じです。
    見た限りでは別におかしいと思わんのですが・・・(^^;)
    少なくとも今年の4月から2.06a入れてて同じ状況ですので、
    3.17とは関係ないような気がします。。。
    太鉄さんに聞いた方がいいのかなぁ。

  3. ううむ、これは2.06αを入れてみるとしようかな。
    「悪魔の艶笑 ヒロイン型」のLaviniaでした(なんじゃそりゃー!)

  4. わたしんちにも書きましたが、特定の状況下にあるタイトルへのコメントだけ、通知メールがおかしくなるみたいです。
    2.0でも2.06aでも同じでした。

コメントは受け付けていません。