フォ、フォントが・・・

ここんとこPCでTVを録画だけして放置してたので、
そろそろDドライブの空きが厳しくなってきました。
だもんで、DVDにして空き領域を増やそうとしていた時の事。
いつも通りTMEでCMカット→チャプター打ち。
TDAで読み込んでメニュー作って…
・・・あれ?
なんでメニューのフォントがMSゴシ?
確かこのメニューはHGれいしっくを使ってた筈・・・
(既存プロジェクトの流用のため、フォント設定が残ってる)
あわててフォントフォルダ確認したら、やっちまってました。
システムフォントしかないじゃんよ orz


HDDを換装した時に、フォントのバックアップを取るのを忘れてたんですね。
で、DVD制作時間の筈が、フォントの大捜索タイムに(涙)
最終的に見つかったからいいようなものの、
発見まで3日かかったのでその間作業は止まりっぱなし。
一時はダイナフォントのフォントパック買っちゃおうかと思ったくらい。
 #フォントって結構いい値段するから、出費が痛くて迷ってたのが幸いだったかな
いや、マジでフォントのバックアップは盲点だったね。
VAIO時代のWin98用のソフト(XPでは動かない)のおまけフォントだったから、
余計忘れてたんだと思うけど…
 #ソフト使わずにフォントだけ抜いてた
次回からはフォントのバックアップもちゃんとやるようにします。
あとは「次回」があんまり近くない事を祈るばかりです(-人-)