うっかりアカウント停止

実はワタクシ、UOのアカウントを3つほど持ってたりします。
そのうちアクティブなのは2個で、1個は停止してますが。
アクティブな2個は、1個がメインアカウントで、
もう一個は家の維持だけのアカウントです。
だもんで、こっちのアカウントはほとんどログインしてません。
で、この家の維持用アカウントで珍しくログインしようと思ったら、
「アカウントがブロックされています」
ってメッセージが出て入れない。


「あれー?
ほとんどログインしてないんだから、アカブロされるような原因無いはずだけどなー?」
と思って、もう一回やってもダメ。
確かアカブロする時はメールが来るはず・・・と思ってメールを確認してみたら、、、
「お客様のUOサービス料金お支払いの問題について」
こんなメールが来ててびっくりしたです。
 #普段ほとんど見ないメアドの方に来てたので気がつかんかった
 #しかもこのメール、先週来てた・・・
中身を見ると、支払方法の認証ができなかったとか書いてありました。
「カード決済にしてるし、そのカードは余裕でお店とかで使えてるのになんでだろー?」
とか思ってアカウント管理ページにログイン。
そしたら・・・
カードの有効期限修正してなかっただよ、ワシ orz
そらーなぁ、有効期限が2005年3月のカード登録してても、
7月の支払いには使えんわなぁ…
あわてて直しましたが、アカブロはまだ解除されてません。
月曜日くらいかなぁ、直るの。
で、いやな予感がしたので、メインアカウントの方の管理情報も確認してみたら、
やっぱり2005年3月のままになってました。
こっちは幸い支払いが来月だったのでセーフでしたが(^^;)
メインアカウントはせっかくあと半年で5年アカだってーのに、
こんなことで止めたくないもんね。
カードの自動支払い登録してる場合、有効期限の修正って盲点です。
みなさん、新しいカードが来たら、登録情報は全部変更しましょうね(^^;)
しかし、こないだからなんか盲点オチばっかだ、、、

うっかりアカウント停止” に3件のコメントがあります

  1. 有効期限を修正しても自動継続にはならんぞな、
    再度支払い方法の登録が必要なはずだな。
    eSearchを見てみそ。

  2. ふじじのが正しい。
    昨夜やりなおして、ようやくアカウント復活〜。
    さんくす。

コメントは受け付けていません。