メールヘッダー問題はまだまだ続く。。。

MT3.171になっても、部分的にヘッダー問題が解決されていない模様。
最初はMT4iの問題かと思ったんですが、どうやらやっぱりMT本体っぽいです。

うーむ、期待の 3.171-ja なんですが、一部条件に当てはまるタイトルのエントリーにコメントすると、メールヘッダが化けてしまうようで……
先日の不具合ほど本気でヤバくはないにせよ、やはり「軽くヤバい」。 笑

結局ほとんどのエントリでは大丈夫なんですが、
・エントリタイトルが長い
・半角スペースを含む
この2つの条件を満たすとヘッダーの差出人が空白になるらしいです。


たとえば
「Movable Type3.17提供開始」 は平気(うち)。
「Movable Type 3.171 日本語版リリース」 はまだ平気(Reiaさんとこのエントリ)。
「Movable Type 3.171-ja をインストールした。」 だとだめ(Reiaさんとこのエントリ)。
「“Fankacoustics★ Solid & Elastic TOUR”  Both Sides Version Special レポ」 は思いっきりダメ(うち)。
ってこんな感じ。
結局Reiaさんのところでまたまたパッチを作っていただいたんですが、
うっとこはまだそれについては手をつけて無いです。
その前にSixApartのほうにも連絡せねばいけないんだよねー。
まだできて無いんだけど(^^;)
今日・明日あたりで連絡しようかな、と思いますです。
3.2の日本語版βが出る前にさっさとやらねば、、、