ひどいめにあった・・・

本日、お墓参り。
台風が近づいてるとはいえ、朝のうちはそれほど雨足も強くなかったので決行。
しかし、読みが甘かった・・・
近づくにつれて雨粒が徐々に大きくなっってきたと思ったら、
到着した頃には土砂降り。
石屋さんとこで雨宿りして様子見ればよかったんだけど、
皆して早く家に帰りたかったもんだから、土砂降りの中お墓参り。


予想通りまたお墓がジャングルになりつつあったんだけど、
さすがに手をつけられず・・・
お線香に火をつけるのも思うように行かず。
 #でもずぶ濡れになりつつもなんとか着火成功
 #マッチいっぱい無駄にしたけど(^^;)
オイラも、母上も、母方のばーさまももうずぶ濡れ。
だもんで、同じ霊園の中にある母方のお墓(いつもいっぺんに巡回するのだ)の方行く時には、
・一番頑丈なおいらがお花とお線香を上げに行く
・母上とばーさまは車の中からお墓の方を向いてお墓を伏し拝む
  (・・・メッカの方を向いて礼拝するイスラム教徒みたいだ・・・)
という、なんかお墓参りじゃなくなってる状況に(^^;)
んで、何とかすましたのはいいけど、3人そろってずぶ濡れで、ひどい目にあいました(^^;)
帰りの車の中はずーっと暖房ですよ、ええ。。。
運転手、あったかくて眠くてつらかった・・・
まあ、不幸中の幸いというかなんというか、
いつもお彼岸の時って渋滞で片道3〜3.5時間かかるのに、
今日は天候のおかげで片道2時間ですんだけからマシっちゃマシ。
んでも体が冷えたのは確かなので一応風邪薬飲んで。
風邪薬飲んじゃったのに車運転して(をい)ばーさまを送ってきて。
んで、睡魔と闘いながらこれ書いてます(^^;)
ああああ、、、ねぶい。。。
2005/09/25 追記
今日の分書こうとしたら、昨夜眠くて下書きのまま保存してしまったらしいので(^^;)、
改めてエントリを公開しました。
睡魔には勝てん。

ひどいめにあった・・・” に2件のコメントがあります

  1. スライム教・・・どんな宗教だ?
    やはりご神体はドラクエの水滴型スライムなのか?
    それともダイの大冒険(古っ)に出てきたゴールデンメタルスライムか?
    ・・・なんにしても謎な宗教である・・・

コメントは受け付けていません。