謎な出来事

昨日(いや、日付が変わってるから一昨日か)、会社の帰りに本屋さんのコミック雑誌コーナーで立ち読みしてた時の事。
ちなみに、女性誌コーナーだということをあらかじめ言っておきます。
いきなり
「すいません」
と声かけられたので振り向いてみたら、20代半ばの男性が一人立ってました。
はて、かばんをぶつけたか、もしくは足でも踏んじゃったかな?と思って
「何でしょうか?」
って聞いてみたです。
そしたら…


「女性誌で面白いのってどれでしょうか?」
は?
一瞬頭がまっちろになりました。
別に男の人が女性向けの漫画読むことに対する偏見はないですよ、私。
なんせ某楽園には男衆が山ほどいらっさいますし。
んだけど、見ず知らずの、しかも店員でもない人間に、店内でんなこと聞くかぁぁぁぁぁ?
 #てゆーか、他にも立ち読みしてる人は一杯いるのに何故私?
しかも、漫画(しかも雑誌)なんか好みがあるからどれが面白いかなんておいそれと薦められないし。
この人がどんな系統が好みかもわかんないし。
で、仕方がないからその通りのことを言ったら、
「あー、そうですよねぇ・・・」
寂しげに売り場をウロウロされてました。
彼がどんな雑誌を買いたかったのかはよくわかりません。
店員ではなく何故私に聞いてきたのかも謎です。
しかし、今回以外にも(本読みながら歩いてるのに)呼び止められて、
しょっちゅう道だのなんだを聞かれる私が一番謎かもしれませぬ・・・

謎な出来事” に4件のコメントがあります

  1. おねーたまっ。きょんばんはっ!
    これは新手のナンパでつよナンパ!
    いいな〜最近ぜんぜんされないよ〜。

  2. >migo嬢
    お、うっとこへのコメントデビューか。
    コメントTHX!
    >おねーたまっ。
    同い年のクセしてこれはやめれ。
    どーして私の周囲の同い年は人を姐だの姉だのあ・・・(ゲフンゲフン
    >これは新手のナンパでつよナンパ!
    いくらなんでもナンパはありえない(断言)
    多分世の中そこまで変な人はいない筈だ(さらに断言)
     #ちなみに、道聞かれる比率は女性が圧倒的に多い(爆)
    特に今回の人は本当に困惑気味の顔だったから、
    「なんか適当に面白そうなの買ってきて」って彼女にでも頼まれたか、
    彼女が漫画好きで会話についてくための涙ぐましい努力だったんじゃないかなぁ?
     #と妄想してみるテスト(笑)
    まあこの先も気が向いたらコメント残していっておくんなまし。

コメントは受け付けていません。