ロデオボーイ

みなさん、ロデオボーイという商品をご存知でしょうか?
そう、パナソニックのジョーバによく似た、乗馬運動の健康器具です。
それがなぜか今・・・我が家のリビングにあります。


【お届け目安1週間程度】スライヴ 乗馬フィットネス『ロデオボーイ』 FD−001【でんき0515】
【お届け目安1週間程度】スライヴ 乗馬フィットネス『ロデオボーイ』 FD−001【でんき0515】
(リンク先は全部楽天です)
原因は母上。
テレビの通販番組で見て欲しがって、申し込み先がわからなくて・・・
仕方が無いからオイラが楽天で検索して「あるよー」って話したら、速攻購入することになって・・・
昨日発注したら、なんと今朝届きました。
 #即納在庫があるところに頼んだから当然っちゃ当然だけど
思ったより大きかったですが、まぁリビングにおけるのでそれは良しとして。
母上に「乗る?」って聞いたら「まだやだ」って・・・
母上、そもそもあなたが欲しがったんですが?
仕方が無い(といいつつ実は興味津々)ので、オイラが初乗り。
とりあえず正面15分、横向き15分使用してみた感想としては、
ちゃんとした姿勢で乗れば、結構いいかも?
速度は遅・中・速の3段階+自動(3段階がランダムに変化)。
慣れない人は遅〜中、慣れてきたら速〜自動がいいかな?
操作も簡単だし、パナのお高い子を買うよりいいかも。
ちょい欠点としては、サドルの形が広すぎ。
もう少し先端部を細めにしてもらえると母上様にはいいんだけど…
あと、重さが23Kgあるので普通の人にはちと重いこと。
移動させるときに面倒だからねぇ。
 #実はオイラはあまり気にならんのだけど(爆)
ちなみに、腿でしっかりサドルを締めて、ステップに軽く足をかけて乗馬姿勢風に乗ると、
腿〜腹筋にかけて負荷がかかるので、終わったあと筋肉が張る感じがします。
慣れてきたら上半身の軽いストレッチとかを加えてあげると効果アップかも?
使ってみて思った注意点はとりあえず以下の二つ。
・腿がすれて痛くなるので必ずズボンの素材は柔らかめのものをはくこと(短パンは論外)
・お尻は少し浮かした方がいい
特に、価格.comなんかにも書かれてたけど、
使用時にお尻をべったりつけた状態でいると痔(切れ痔)になりやすいそうです。
痔の予防以外にも、少しお尻を浮かし気味にすればヒップアップにもつながるので、
この辺は気をつけたほうがいいと思うです。
さて、母上様用に購入した筈のこのアイテムですが、
母上様が乗らずに埃をかぶりそうなので、オイラもちまちまと使ってみようと思います。
効果があるのか無いのか・・・イロイロレポされてる方もおられるみたいですが、
まあ、自分の体でも試してみようかと。
ただし、現在の具体的な数値を出すのはちと憚られるので(笑)、
週に一回増減値だけを報告しようかと思います。
フォーマットはちょっと考えます。
さー、これで後には引けないぞー(爆)

ロデオボーイ” に2件のコメントがあります

  1. 最安値に挑戦ロデオボーイで乗馬ダイエット(ロディオボーイ)

    ロデオボーイは簡単お手軽なダイエットマシーン
     ロデオボーイは、乗馬運動をモデルに開発された、乗って揺れるだけのお手軽なフィットネスマシンです。ロデオボ…

  2. 最安値挑戦!ロデオボーイ(ロディオボーイ)

    ロデオボーイは今、話題のダイエットマシーン
     ロデオボーイは馬に乗ってるように、座ってユラユラ揺れているだけで、腰周りやお腹、太もも、ふくらはぎが引き締…

コメントは受け付けていません。