iDはじめました

ホリエモン逮捕のニュース見ながら打ってます。
 #ホリエモンのブログがエライコトになってるよ…
と、それはさて置き。
ドコモと三井住友カードで提携しているおサイフケータイのクレジットカード、
iDに登録してみました。
このためにわざわざ三井住友カード作ってみたりなんかして(笑)
メインの銀行が三井住友だから、
口座をOne’s Styleにしてカード作ったおかげで年会費5年間タダなんだけど。


今までメインに使ってたカードがニコスで、
ニコスのおサイフケータイ用サービスのSmart Plusにも登録はしてたんだけど、
これがまた利用可能店舗が余りにも少なくてちーとも役に立たないんだもん…
せっかくおサイフケータイがあるのに、ポイントカードだけじゃつまんないし。
もうすぐ始まるモバイルSuicaはまだびゅうカード契約しないと使えないし。
Edyは現金チャージがめんどくさいし。
ということで、ドコモが大々的に宣伝しててて、
利用店舗の多いiDが一番使い勝手がよさそうだったのれす。
今後はニコスカードから三井住友の方にシフトしていく予定。
 #おサイフからはニコスカードは抜きました
まだ、今日カード情報登録用のアクセスキーが送られてきたばっかりなので、
やっとこ登録したばっかりなんだけどね。
使う機会があったら、またレポします。
<関連リンク>
三井住友銀行 > One’s Style(但し申し込みは20代/30代限定)
三井住友VISAカード
三井住友カードiD:三井住友VISAカード
ケータイクレジット「iD」 | サービス・機能 | NTTドコモ
NICOS | Smartplus

iDはじめました” に5件のコメントがあります

  1. 犯罪が立証される前から犯罪者と決め付けて報道するマスコミの姿勢を疑うな。
    ホリエモンの事件より耐震偽装の方が大きな問題だと思うんだが・・・
    まるで耐震偽装事件を風化させる為にホリエモン騒動を起こしたようだな。

  2. 「オレの持ってるカードって三井住友カードじゃん♪」
    って、iD試してみようと思ってホームページ進めたのさ。
    ところが、「お客様のご使用のカードではお使い頂けません」
    って。。。
    ま、冷静に考えれば、そのカードはEdy付の全日空のカード
    で、そのEdy用アプリでお財布ケータイもう使ってるんだ
    もん。
    1枚のカードで両方のサービスはムリってか(^^ゞ
    N901is+ビューカード使いのぼくとしては、アプリを整理
    して、うきうきしながら土曜日を待ってま〜す♪
     #なんか、suicaだけで3つもアプリが必要らしいよ。

  3. >ふじじ
    >まるで耐震偽装事件を風化させる為にホリエモン騒動を起こしたようだな。
    ま、あちこちでそう言われてるわな(笑)
    耐震偽装は耐震偽装でどうにかしてもらいたいけど、
    あたしゃそもそもライブドアが嫌いだから、
    ホリエモンに対しての今回の報道についてはなんとも思ってないけど。
    あくまで「容疑者」としての扱いだけだし、みんなまだ「堀江氏」とか「堀江社長」ってつい言っちゃってるから、
    決め付けてるっていうのとはちと違うんでない?
    それに、別の事件でマスコミを誘導したとしても、
    今のこのご時世じゃweb上で風説が広がるからね。
    被害者がこれだけたくさんいる耐震偽装をうやむやにしようってのは無理があると思うな。
    というよりも、ますます広がるんじゃないの?
    これ(家宅捜索〜逮捕の時期のこと。内偵はやってたらしいから)が仮に仕組まれたことだとしたら、仕組んだ人間頭悪いよ。
    >しろちゃん
    >「お客様のご使用のカードではお使い頂けません」
    わはは、残念。
    そうか、1枚のカードに複数のおサイフケータイのサービスは組み込めないのか。
    確かに、システム管理がめんどくさそうだもんね。
    >N901is+ビューカード使いのぼくとしては、アプリを整理して、
    >うきうきしながら土曜日を待ってま〜す♪
    くうううう、ぐやぢい・・・(滝涙)
    いーもん、モバイルSuicaのため”だけ”にびゅうカードつくるメリットはほとんどないし、
    902iを買うメリットも今回なかったから我慢するんだもん(ぐず)
    三井住友カードはキャッシュカードとクレジットカードの整理の意味もあったから、一応意義があるんだもん(ぐずぐず)
    とにかく、モバイルSuicaを使い始めたらレポよろしくね。
    > #なんか、suicaだけで3つもアプリが必要らしいよ。
    iDも二つアプリが必要。
    今後Felica対応サービスが増えてくるにしたがって、
    P902iに使われてるSDバインディング(著作権の設定されたアプリや着うたなんかをSDカードに移せる技術)が益々必要になってくるかもね。
    本体メモリの容量には限界があるし。
    それとも今度のauの新機種(東芝のヤツ)みたいにハードディスク搭載する方向に行くのかなぁ?
    ワタシはどっちかっていうとハードディスクよりはフラッシュメモリのほうが壊れにくいから、
    SDバインディングの方がいいけどなぁ。
    トランセンドもmicroSDで2GB出す前にminiSDで出してくれればいいのに。

  4. >姐
    ビューカードは、前の会社にいたときJR担当だった先輩に
    頼まれて作らされてから、かれこれ10年は使ってるかしら。
    いまはsuicaビューカードにしてたからこれはこれで便利
    だったけど、やっぱ携帯に入れられるとねぇ♪
    これで、JAL、ANA、JRと交通系3アプリ制覇!
     #これって喜ばしいことなのだろうか・・・?

  5. >しろちゃん
    もがーっ!!!!あんたまで姐ゆーな!(じたばた)
    >いまはsuicaビューカードにしてたからこれはこれで便利
    >だったけど、やっぱ携帯に入れられるとねぇ♪
    だから、詳細レポよろしくねー。
    私はモバイルSuicaで使えるカードが増えてからだし。
    どうせ今使ってる携帯も対応機種じゃないし。
     #このために対応機種の白ロムをヤフオクで探したなんて事は…えーと(^^;)
    >これで、JAL、ANA、JRと交通系3アプリ制覇!
    > #これって喜ばしいことなのだろうか・・・?
    よろこばしいかどうかはさておきとして、
    航空会社が2社入ってるあたりがとってもしろちゃんらしいな(笑)

コメントは受け付けていません。