3月購入予定の本

来月は久々に普通の(笑)文庫が多いかな。
しかし、キャプテン・フューチャーの残り2冊がどこ行っても見当たらないのはなぜ・・・?
後2冊で完結だってーのにさぁ・・・
では、覚書。


3/14
光文社
背教者カドフェル(カドフェル長編最終巻) エリス・ピーターズ
風化水脈(新宿鮫) 大沢在昌
3/15
講談社
真夜中のユニコーン 伊集院大分の休日 栗本薫
3/16
秋田書店 北宋風雲伝 12 滝口 琳々
3/18
富士見書房
新ソード・ワールドRPGリプレイ集ガイドブック 明かせ! へっぽこ大冒険
監修=清松みゆき  著=秋田みやび/グループSNE
3/23
メディアファクトリー
続・GOGO玄徳くん!! 白井 恵理子
<どうしようかなーな本>
03/上
早川書房
ハヤカワ文庫SF メルニボネの皇子 マイクル・ムアコック
エルリック・サーガが再刊行らしいです。
一応アマゾンでもまだ扱いがあるけど、値段からすると合本版かな?
そーすっと、イラストは昔の天野さんの絵なんだろーか?
それとも別の人で書き下ろすのかな?
 #個人的好みで言うと天野さんのままでいてほしいけどねぇ。
ムアコックのエターナル・チャンピオン・シリーズは、
小学校の頃コルムエレコーゼ読んでた割には、なぜかエルリックをまともに読んでなかったという(^^;)
おぼろげな記憶しかないので、また読もうかどうしようか悩み中です。
ただ、ムアコックの主人公って永遠に不幸だからなぁ…
あ、そういえばルーンの杖秘録も読もうと思ってまだ読んでないや。
しかし、エターナル・チャンピオン・シリーズって、中身は一応ファンタジーの部類だと思うんだけど、
なんでハヤカワFTじゃなくてSFから刊行なんだろね。
訳者も井辻朱美とか安田均(!)とかだし、タニス・リーなんかはFTなのに。
そういや、パーンの竜騎士もSFだったっけ、、、
うーん、不思議だ。