花粉症続出

周辺で花粉症の人が次々と発症している模様。
母上も一時期花粉症でそーとー辛かったみたいだけど、
オイラは幸いにして花粉症になったことはありません。
今にして思うと、小学校の頃に受けてたアレルギー性鼻炎の注射のおかげじゃないかと。
おかげで、埃っぽい環境にいる今も、時々喉が乾燥でやられる以外は元気元気。
当時は毎週一回の注射が嫌で嫌で仕方がなかったけど、今は感謝してますです。
 #しかし、腕が注射の跡だらけの小学生ってのもちょっと嫌よね(^^;)
花粉症って、マスクとゴーグルだけじゃなく、
頭にかぶる金魚鉢風(それこそ大昔の潜水服のヘルメット風)のプロテクターとかがあったら少しは楽になるのかねぇ。
そうじゃなきゃ、花粉症ばっかりはどうにもならんから、
花粉が飛ぶ季節は診断書があれば無条件で休めるとかになってもよさそうな気がするー。
とにかく花粉症の人、辛いだろうけど頑張れー。
オイラも調子こいてると発症しかねないから、気をつけねば。
予防のためにもマスクと洗眼は必須よね。

花粉症続出” に7件のコメントがあります

  1. 完璧キタァー(>_完璧キタァー(>_完璧キタァー(>_完璧キタァー(>_<)

    予感はしてました。 先週のうちに目薬買ってたし、春一番は吹いたし。 ほかの連中も続々発症してたし。 マスクしてる人も増えてきたし・・・。

  2. きただよ。今年も。
    目がかゆいだよ。重いだよ。
    鼻は大丈夫だけどね、まだ。
    そういや、去年は飲み屋で鼻かんだティッシュペーパーの
    ボール作っちゃったなぁ(^_^;)
    今年はそうならないといいなぁ・・・。

  3. お、来た来た。
    TBこそ打たなかったものの(あとで打っとこ)、しろちゃんとこ見て書いたようなもんだし(笑)
     #もう一人マイミクさんもそうらしいが
    鼻と目だと、目の方がやっかいだよねぇ。
    開けてられないくらいになっちゃうと何も行動できなくなるし。
    痛みは我慢できてもかゆみは我慢できないもんなぁ。
    濡れタオルとか目に当ててたら少しは楽にならん?
    エアカーテンの携帯用とか開発されて、自分の周囲3メートルの花粉をシャットアウトとかって出来たらいいのになー、
    と花粉の飛散しているCMを見るたびに思うナリ。。。

  4. まんまと釣られたのかぁ・・・
    てか、目が痛いんですけどぉ。
    どーにかしてくれませんかねぇ。

  5. 花粉用のゴーグルとか、アイボンで目の洗浄するのが良いかのぉ?
    鼻は0.9%濃度の食塩水で鼻洗浄と点鼻薬で鼻づまり解消するのが良いかな?
    食塩水は自分で作っても良いしコンタクト洗浄用の物を買ってきても良いな。
    鼻に直接スプレーする点鼻薬は即効性もあって便利だよ。

  6. >Fujijiさん
    ありがとうございます。目薬は差してて、アイボンも使って
    います。もっとも、目薬もアイボンも、使うとすっごく痛い
    んですよねぇ。相当の炎症を起こしている雰囲気。
    今度土曜日にも病院に行ってみます。

コメントは受け付けていません。