GyaOの携帯版、3月27日から試験サービス開始

USENが運営してる無料動画サイトGyaO。
今度は携帯版がスタートするらしいです。

 USENは3月14日、3G携帯電話向けの新サービス「モバイルGyaO」を発表した。3月27日から試験サービスを始め、ブロードバンド回線を利用したPC向けサービス「GyaO」の開局1周年に当たる4月25日からは本放送を行う。運営費などは広告収入で賄うため、PC向けのGyaOと同様、入会金や月額利用料金などはかからない。

動画再生アプリを配布してアプリ経由で動画を見る形式(jigムービーみたいな感じ?)で、
一応movaの50×やauとvodafoneの3G端末も対応するらしいんだけど、
全ての動画が見られるのは3G携帯でもFOMAの90xと70xだけなんだそうな。
 #movaだとパケ死する可能性があるしね
 #auとvodaは帯域制限の関係でアプリ経由の長いムービーはだめらしい
その代わり、対応してない機種でもFlashとか着うたとか待ち受け画面は配信されるみたいなので、興味がある人は正式サービス開始後に覗いてみてもいいかも。
http://www.gyao.jp/
gyao_mobile.png
PC用のアドレスと一緒でいいらしいです。
ただ、今アクセスしてもPC版の番組紹介とかしかないけどね。
とりあえず、3月27日が楽しみだなー。

GyaOの携帯版、3月27日から試験サービス開始” に6件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     やっぱりFOMAにしないとだめかな(^_^;)
    まだまだエリアが狭くって早く広げてほしい。

  2. あらJOさん、こっちじゃお久しぶり。
    そだなー、パケ死したくなかったらFOMAにするしかなかんべなー。
    私も最初の頃パケットパックで様子見してたけど、全然それじゃ足りなくて結局パケホにしたもんね。
     #特にjig使いはパケホじゃないと死ぬ…
    幸い全料金プランでパケホ使える様になったから、狙い目っちゃ狙い目じゃないかな?
    >まだまだエリアが狭くって早く広げてほしい。
    都内だとほとんど不便を感じないし、
    勝沼でも使えちゃったりする様になってるけど、
    JOさんとこは厳しいっぽいねぇ。
    関東はサービスエリアがやたら密集してるくせに、
    地方は大都市以外スカスカだからなぁ…
    私も早いとこナントカしてほしいと思うよ。

  3. こんばんわ、JOです(^^)
     携帯のゴムの部分が取れてしまったので
    新しい携帯を買おうと思ったけど
    902iSまで待った方がいいのでしょうか?
    携帯を何回も変えてる人の意見が聞きたい(^^)

  4. 無料携帯テレビ「モバイルGyaO」を開始!

    ・USEN、携帯にも無料動画配信サービス
    今話題のUSENが完全無料ブロードバンドテレビ「GyaO」のモバイル向けサービスを今月27日から開始するそ…

  5. >携帯を何回も変えてる人の意見が聞きたい(^^)
    意見と言われてもなぁ。
    まずはドコモショップ行って実機を触りまくるべし。
    自分の使い勝手に合うようなら変えちゃえばいいし、
    物足りないようだったら待てばいいし。
    要は欲しい機能があるかどうかってだけだかんね。
    私は触った結果902iS待ちにしたけど、JOさんがどう思うかはわからんぞな。
    あと、ゴムの部分って電池カバーとかイヤホン端子のところのこと?
    そこだったら、ドコモショップ行けば確かタダでつけてくれるって話を聞いたことがあるので、
    もしそれでOKだったら902iSまで待ってみてもいーんでないの?
    そのうちHSDPAも始まるだろうし…

コメントは受け付けていません。