今MTで欲しいプラグイン

色々プラグインでお世話になっている藤本壱さんのブログでこんな企画が。

私に対して、「こんなものを作って欲しい」ということを記事として書いていただいて、トラックバックを送っていただければと思います。
Movable Type/Serene Bachのプラグインや、JavaScript、あるいは作って欲しい本でもかまいません。

ということで、今MTで欲しいプラグイン・改造して欲しいプラグインを上げてみます。


【MTで掲示板を作るプラグイン】
ぴろりさんのプラグインである程度実現していますが、
できればメールフォームプラグインのように別テンプレートを作る形のものが欲しいです。
やはりエントリではなく独立した掲示板として機能するものが欲しいなと。
 #目的は某楽園の掲示板のスパム避けだったりして
 #メールフォームプラグインはテンプレートで引っかかっててまだ実装できてないのがツライ(^^;)
【MTRelatedEntryの改造】
現在某愚者の楽園の方で、作品紹介と人名辞典の連携に非常に重宝しております。
複数ブログにまたがる関連付けの改造は既に実現してますが、
その関連付けたエントリをブログ毎に分けて表示させられるようにしていただけたら、と。
特に某楽園の方でものすごーく欲しいです(作品と登場人物・掲載書籍の関連付けで)。
【各ブログの設定のバックアップができるプラグイン】
カテゴリとテンプレートのバックアップが可能ならば、是非これも!
公開設定とかアーカイブマッピング、ブログの説明とか。
そういう細かい設定部分を一括出力できると再インストールやお引越し時にひっじょーに楽…ですが不精しすぎ?
とりあえずパッと思いつくプラグインを三つほど書いてみましたが、
特にずっと欲しいなーと思ってるのは、上二つです。
ただ、どちらも一回「時間がかかるので当面見合わせている」というお返事をいただいちゃってますが…
諦めずにこの機会に再リクエストだったりします(^^;)
壱さん、是非是非よろしくお願いします〜m(_ _)m

今MTで欲しいプラグイン” に2件のコメントがあります

  1. こんにちは。TB企画ご参加ありがとうございました。
    3つともあれば便利だと思いますし、時間があれば作りたいものばかりですが、いかんせんいろいろと忙しくてなかなか時間が取れません(泣)。
    期待しないでお待ちいただければと思います。

  2. あ、壱さんコメントありがとうございます。
    やっぱり当分無理そうですね〜。
    お忙しそうですし。
    頭の片隅に置いといていただければいいです。
    いつか思い出して作っていただければ(笑)
    よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。